人気ブログランキング |

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong

2007年 02月 05日 ( 2 )

に乗った。(笑
今日は午後から奈良の馬場に出かけて行き、
馬の試乗をしてきた。
先日生駒の駅で無料試乗券を配っている人がいたのだが、
そのチケットに乗っている馬の顔を見たとたんに、吸引された(笑
チケットください、乗せてください、迷わず予約してしまった。

正直言ってものすごく良かった。
風に吹かれて馬の背にゆられる。
でかい馬の鼻面をなでる。
揺れる馬の上で、バランス感覚を養う騎乗体操をする。
自然と一体となった、それでいて非日常の世界。
まったり癒されることも、熱血に燃えることもできる。
自分には性にあっていると思った。
・・・ただ馬場が遠いのが玉に瑕だったが。

しかし、こういうところでは動物がホントに愛されている。
はじめにこの馬場へ到着した時私を出迎えてくれたのは
やはり猫。
向こうから駆けて来て、にゃあーと鳴いて、とんと目の前に座った。
いらっしゃいませ。そして撫でて下さいというポーズ。
めちゃひとなつこい犬たちもいた。子犬たちもいた。
うさぎたちもいた。幸せだった。

ところで笑える話。
馬は草食動物なので臆病でおとなしい。
ところが肉食の猫は、強気で態度がでかいという。
猫は馬を気にせず道に寝そべるが、寝ている猫を馬はまたいで通れないという。
気の強さは体のでかさではなかったのだ。(笑

柔らかい日差しの中で風に吹かれ、心地よい冬の午後だった。

乗馬クラブ「クレイン」
http://www.uma-crane.com/index.html
by spiritualsong | 2007-02-05 22:41

2/11

笑える。
今朝母が、「ライフラインの放映日、来週の日曜日やったね。」
と、声をかけてくれ、やっと気がついた。
来週日曜日、2/11は、向日かおりDayになってしまう。

1)昨年11/23のコンサートが、ライフラインで特集され放映される。
2)Royal Horseでのライブに参加
3)・・・おたんじょうび
である。(^^;)

神様、なにかすごいプレゼント。。。
考えてみれば11/23は自分にとってとても大きな意味があった。
ひとつ別の段階にシフトするような思いを持った日だった。
正直いいことばかりではなくて、苦しいことも砂を噛むこともあった。
でもそれがお誕生日に放映される。。
うん・・・。うれしいかも。

神様は手厚いなあ。
神様は私にいつも良いものをくださるのだなあ。

自分はすごく恵まれている。
by spiritualsong | 2007-02-05 01:01