人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇気

勇気_f0016929_17421771.jpg


昨日は飛び込みで「ハレルヤチャーチ高松」に行ってきました。

開拓しはじめたばかりという教会。
主任牧師は河村浩一・康子先生。
さらに山川哲平・真紀子、水田真美・奈緒師の三家族がフルタイムで働いておられ、
宣教師ご夫妻もおられるという、恵まれたスタッフの素晴らしい教会でした。


会堂を見たとたんに、ここは日本ではないと思ったけど、
中は「天国人」の群。
そしてインターナショナルな広やかな空気が溢れていました。

山川哲平師の名前は全国的に知られている。
新しいワーシップソングを自作、自演、レコーディングする教会発信の
「ハレルヤミュージック」を設立。
すでに発売されたCDは5枚。
またミクタムのワーシップリーダーとして活躍している姿も高く評価されている。

その彼の素顔は、本当に謙遜。
何もかも神様に明け渡した、本当に謙遜で柔軟な姿。
時間があれば祈っているか賛美をしているか。
5人のかわいい子供たちのパパで、
皆で内外装をしつらえた教会堂の屋根の十字架は
自分で取り付け、釘を打ったという。

家族達とミニストリーを進めるからなのか、教会はまさしく「家族」の空気。
暖かく、命に溢れている。

自分にあるものを差し出して捧げるところに、真に新しいものが注がれる。

彼等の賛美は新しいが、それは「スピリット」が新しいからだと思った。
「今」、「今日この時」受けるものを、そのまま受け取る。
だから生きていてフレッシュなのだ。

しなやかさと、躍動と、謙遜と、大胆さと、
注がれる新しいスピリットに本当に感動。

勇気をいただきました。

ありがとう!!!
by spiritualsong | 2008-08-04 17:42