人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しくもあり ほろりともし

忍ヶ丘キリスト教会に行ってきました。

緑に囲まれ、和やかでアットホームで素晴らしい教会でした。
思った事をストレートに言える不思議な空気感がありました。

コンサートでは時々涙がほろほろこぼれる事がありますが、
歌に影響することは稀で、泣いていても歌いきるタイプのつもりでした。

しかし今日は違ったなあ。
本番で声も歌もぐちょまみれ(笑)になったシーンが。

それはチェイン・リアクションという、中上祐子さんの曲でのこと。
先日のサミットの事や地球温暖化の話しを絡めて歌わせていただいたら、
途中で胸が詰まってしまった。

地球は汚れている。
それは私達の罪の現れ。
聖書は世の終わりがあることを告げているが、それが実感となって胸に込み上げてきたのです。

地球は病の中にいる。
今私達は最大限に何かをやらねばならない。


父のことも祈ってくださっている方がたくさんいらして…。

命の話しになる時、福音、GOSPELはいかに強いか、いや、本物であるかを再確認する。
感動をもって。

だから本当に伝えられる。
本当に信じていいんだよと。
信じる事は素晴らしい事なんだよと。


携帯からなので書ききれないけど、笑いもあり、涙もありの、
心をいっぱい使った豊かなコンサートでした。

また写真をアップしながらジョイントしてくださた方々のお顔も紹介できたらいいな。
by spiritualsong | 2008-07-14 00:18