人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい歌

今日は関西聖書学院の音楽のテスト。
毎年伝統のように行っているのだが、オリジナルの自作自演をテストにするので、
今日はまるで、ど長いライブコンサートに立ちあった感じだ。

毎年いつも感動する。
しかし今年はまた心に残る日になったと思う。

というのは、実は今年度の授業の中で、何かもうひとつ抜けない空気を感じていた。
少し躊躇している、境界線の前でたじろいでいるような空気を感じだ。
みんな良い学生さんたちだし、潜在能力も充分にある。
しかし、何か前に行けない感覚がその空気の中にあった。

個人的に話してみると、謂われないコンプレックスを持っていたり、
自信がなかったり、始めから出来ないと思い込んでいたり。
様々な心の壁が見えた。

しかし今日はみんな、その壁を打ち破ってきた。
これまで出来ずに来た事を、乗り越えるために立っていた。
今という時に、新しい一本を踏み出す。
それはなんて素晴らしい光景だったことだろう。

それが空気の破け目になったような気がする。
今年はまた何かしら、言葉に現せない感動があった。

これは能力や力でもたらされた感動ではない。
新しい何かに踏み出していく時与えられる、新しいspiritだ。

だから新しい歌を作り、歌う事が好きだ・・・。
by spiritualsong | 2008-02-05 22:27