人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日

明日_f0016929_23395162.jpg

明日_f0016929_23395194.jpg

明日_f0016929_23395168.jpg

明日、兵庫県の芦屋福音教会でシリーズで行われてきた「マラナサコンサート」が
あります。
その教会には聖歌隊があって、明日は「MEN OF EXCELLENCE」という
男声ゴスペルクワイアとジョイントでコンサートの運びになります。
今日はその仕上げ練習でした。

私は、ソロにシフトしてからそんなに多くのクワイア教えていないけど、
ここは一番長いかな。

だから皆が苦労した後も、涙も知ってる。
大きな病気を患って、癒されたり生かされたり。
天国にひと足先においでになった人もいらして・・・。
泣いたり、笑ったり。
でも少しづつ前に前に進んできました。

いつもはプロの方をお招きして行っているマラナサ、今回聖歌隊さんも
乗れるようになったのは、何よりみんなの長い間の努力。
それから、素晴らしいメンバーの参加があります。
最近になってプロのミュージシャン達が、この教会で洗礼を受けられました。
クラシックだけでなく、ジャズ、そしてゴスペル、さらにそれらの分野を越えて、
一人の神様を賛美する心を皆が差し出して・・・。

長い間下積みをした人も、最高の音楽を求めて来た人も
みんなが神様に向かおうとする。
それは、言葉に表せない尊さです。

ひとつの花が開いたような、
待っていた時がやって来たような、
そんな気持ちで、やたら感動しながら帰ってきたのでした。

マラナタコンサート 芦屋福音教会にて
13:30開場  14:00開演
http://www.mac.com/japan/

あ、ちなみに私は、奈良の桜井教会で歌ってきますね。
50周年、これもすごい。
by spiritualsong | 2007-09-22 23:39