人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり

久しぶりの書き込みになりました。

風邪の予後が思ったよりよくなくて、超低空飛行。
正直こんなに落ち込んでいた期間はなかった。
でも、その間いろんなことを考えた。
これから必要なことや自分の夢は何だったのか、本当に心に刻んでいました。

クリスチャンでない方のために。
下記の書き込みって、宗教改革者は国を乗っ取るの??って
誤解されるかもしれないけど(爆)、
いえいえ〜〜〜、ちがいますよ。
昔の宗教革命って、神様の名前によって人間が支配していたものを、
全部終わりにして、本当に神様にもどろうという働き。
良い宗教革命があったから、市民革命が起きたって言われるくらい。

どっちかっていうと、神様の名前によって縛られているものが
嫌なんですよ、わたし。
宗教臭いのも嫌だし。(笑)
うん。

人間が純粋に神様にもどっていくこと。
本当にそれを大切にしたい。

昨日もニュース見たら、おぞけだつような事件がまた・・。
母が言ってたので信ぴょう性はどこまでかはわからないけど、
アメリカでも凶悪犯罪は多いが、日本のように父母を殺めることは
そう多くないそう。
聖書が言う、「父と母を敬え」の戒めがまだ生きているのかな、と思った。

先日聖書研究していたら、「愛の中にとどまるためには
神様の戒めを守る。」という部分に目がとまった。
これなんだ・・・。

神様のおっしゃる通りに生きる。
人が人を操作しない。
そして神様のお名前を自分のために使わない。
基本中の基本。
それが出来る自分であり、教会になりたい。
そうしたら、この心の貧しくなってしまった国も
神様のところにもどって行けるだろうかと・・・。

今日は雨ですが、良い一日になりますように。

ライティーホールのライブ、来週です。
http://remind-up.com/js_hands/event524.htm
ウィークデーですから来にくいかもしれませんが、
とてもとても良いライブになると思います。

そしてそのあとには、なにわゴスペルフェスティバルがやって来るのです。
by spiritualsong | 2007-05-17 09:07