人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

昨日夜は「月曜礼拝」。
北浜のオフィス街の一等地で、毎月第一月曜日に定例的に行われている。
この会で何度か歌わせていただいたが、今回は今までとちょっと違った。
今年から場所が移っていたのだ。

アイルモレ・コタというビルがあった。
クリスチャンの方の経営で、各階で喫茶、フランス料理、和食等が楽しめ、
パーティースペースもあり、最上階はチャペルだった。
中之島の景色が見渡せ、夜はクリスタルな夜景を満喫できる、最高の場所だった。
その最上階のチャペルで、様々なコンサートがあり、定例集会が行われ、
月曜礼拝も持たれていた。そこで何度歌わせていただいたかわからない。

が、オーナーがそのビルを手放す時が来たのだった。

そして今年から月曜礼拝の場所はインターナショナル・バイブル・チャーチに
移っている。ここも大変お世話になっているところだ。心から感謝を込めて歌った。

私はそこで、アイルモレ・コタのオーナーさんに会った。
女主人である彼女は、とても物腰が柔らかく、謙遜な方だ。
私は彼女に心から心から感謝した。
今までアイルモレ・コタで育てていただきました、と。
彼女はあくまで謙遜で、どうしたらこんな風になれるのだろう、と思った。

昨日はずっと良きサマリア人が頭を巡っていた。
もちろん彼女は私にとってサマリア的な存在では全くない。
しかし、自分がまだ弱い時に、あそこで育てていただいた、
場所をお借りし、胸をお借りし、きっと知らないところで経済的な恩恵も受けていた。
本当に助けていただいたのだ。

彼女への感謝が溢れて止まらない日だった。
by spiritualsong | 2006-10-03 10:40