人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミリーサパー

昨日は泉の森ホールのレセプションホールにて、ファミリーサパー。
きれいなお花が飾られたちょっと素敵なフロアーで、レストランのお食事を
いただいた後、小一時間ほどコンサートタイムを務めさせていただいた。

とても楽しかったのだが、何より自分にとって感慨深かったことは、
大学生時代所属していた聖書研究会の先輩方にお会いしたことだ。

書き込みにも来て下さった『かねとちゃん』先輩は、私が一回生の時、4回生。
大先輩だった。
先輩は大学において、一種のりバイバリストのような存在だった。
いつも聖書を持ち歩き、駅の構内でも大きな声でお祈りしてくれた。

私はその頃、貧弱なクリスチャンの見本だった(笑
声が出ない声楽科の学生、しゃべることもできず、会話は筆談だった。
食事療法で野菜しか食べていなかったので、痩せてぺちゃんこで、
今にも風で飛んでいきそうだった。
大学のリバイバルの炎を消したのは、私ではないかと思うほど、無力だった。
KGK(キリスト者学生会)では大学ごとの祈りの課題を出し合っていたのだが、
私の大学からの課題は何年も「むかひさんの声が出ますように。」であった。
その頃のKGKの方には、別の意味で有名だったに違いない。

そんな私だったのに、今はどうして歌っているのだろう。
しかもこんなに福音をのべ伝えているのだろう。
はて。ほんとに不思議に思った。
どう考えても、先輩達の偉大さには全く及ばない者だ。
「きっと一番出来ないってわかってるから、いいのかもしれませんね。」
と笑いながら、先輩たちと別れた。

そうだ、一番出来なかった。
本当に本当に出来なかった。

だから神様がして下さっているってわかるから、いいのかもしれない。(w
by spiritualsong | 2006-09-10 23:47