人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にちようび

にちようび。
クリスチャンである私は教会へ行く。

今日の牧師先生のお話は、ラザロという人がよみがえる話。
死後四日たっている墓の中のラザロに、イエスさまは命令する。
「出てきなさい。」と。
すごい話だな、・・・、出てきなさいと言われても、
死んだ人は出てこないよな、普通。

でもラザロはよみがえる。
イエスさまは、人間の全てを限定してしまう「死」を打ち破られた。
この力が今も私たちに働いている。

電車の中で聖書の言葉を思い返していた。
イエスさまの力が死にも勝つものだったら、
自分の中にある、自分はダメだ、とか、できない、とか、
そういう限定も、打ち砕かれるのだ。
そう思うと、とても気が大きくなってしまった。

教会に来ている、ある高校三年生の女の子が、同じようなことを言っていた。
今までこれができない、あれができないと思っていたのは何だったんだろう。と。
彼女は今夢がいっぱい膨らみはじめている。
受験期の今、神経質になったり限界を覚えたりするのではなく、
夢の方が大きくなるなんて、なんて素敵なんだろう。うらやましいな。

でも、神様の手はいつも開かれている。
気がついた時がチャンスの時。
いつでもイエスさまの力は働いているんだ。

クリスチャンって、なんて素敵な人生なんだろう。
うれしくなって、電車でにやにやしている、変な人だった。
by spiritualsong | 2006-08-07 00:32