人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室にて

今日はゴスペル教室、Teaching Dayだった。
先週の土曜日に発表会もあったばかりで、
今日はひとつの区切りだった。

若い娘たちばかりの教室にいると、自分は何の違和感もなくその世代に溶けている。
でも決定的に違うことは、自分は先生だということ。
責任があるのだ。

責任というものは重いけれど、人を大きく強くする。
責任を負える人は強くなれる。
そう思った。

親になった責任、仕事の重役になっていく責任、
私にはわからない責任の重さもたくさんあるけど、
それを負える人はもっともっと大きくなるのだなあ。

ついついいろんなことに逃げ腰の時もある私だけど、
もっと大きな責任を持っている方々の本当の強さを思って、
自分に激励を飛ばしてみる。
by spiritualsong | 2006-08-04 00:35