人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復興って

復興って_f0016929_239301.jpg

関東に滞在しながら みみずのお仕事


みみずのお仕事というのは 土を食べて分解すること


そうすると植物は青々と茂ることができる



関西でもずっとやってきたが どこにいても同じことをしている私



強烈に痛めつけられた人や テレビドラマでもここまでいかないだろう みたいな波乱万丈な人生の真っ只中にいる人に会う


で その人たちがみな 可能性の固まりなのだ



そう 神様は私にそういう人たちとはち合わせにして下さる


これはもう 自分のタイプと割り切ろう





その人たちが解放される時 けた違いの働きをするようになるのが目に見えるようだ


その可能性に心は熱くなる





写真は以前ボランティアに行ったいわき市近郊の薄磯地区


津波に流され 町全体で復興事業を計画中だ


復興って 形じゃない



悲惨な涙の向こうにもっと大きな可能性を見ること




なぜこんなに多くの涙と関わるのだろうと思いつつ


それ以上の夢を描けることに感謝する
by spiritualsong | 2012-06-22 23:09