人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえない

東京木場の近郊で、ローソンに入った。

外は雪。東京は今日は特別寒い。


しばらく店内を見渡していたが、ふと見ると、自動ドアが閉まっていない。


空きっぱなしで風がどんどん入ってくる。


故障かな?


店員さんに報告に行った。空きっぱなしですよって。



そしたら返答は、「わざと開けてるんです」って。


わざと?


お客さんが入りやすいようにわざと開けているんですって。



どうやら店長の方針らしい。


アルバイター相手にクレーム言ったところで意味ないと思って引き下がったが、
店名はアタマに入れた。


ローソン木場二丁目店。




原子力発電がこれだけ問題になっている時に。


ドアは自動なんだよ。

立てば開く、自動ドア。

それがなぜ客の入店を阻むのだろうか。

外は雪だ。はなはだしく寒いのだ。


暖房をつけっぱなしにしてドアを全開にしている。


食事を取れるカウンターや椅子もあるが、誰も腰掛けていない。

当たり前である。




おかしいよ。全くおかしい。



アタマを振り振り帰ってきたが、正直全くほんとにおかしい。



多分生まれて初めてクレームをつけると思う。
by spiritualsong | 2012-02-29 16:39