人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかいっぱいたいふう

この日、予定していたワークショップはお休みに。
かわりに、なんとか練習時間を取りたいと思っていたA教会に飛び、
その足でチラシ配布のため近隣教会に。

そこで思いがけない方につながった。


加藤昇牧師夫妻
おなかいっぱいたいふう_f0016929_23273732.jpg


はじめてお目にかかるのだが、昔むかし、岡山県の河内教会におられた時、
祖父や父がお世話になった方。


祖父の影響で書をはじめられた方なのだとお聞きしていたが、
先生は今も書を続けておられた。
突然お邪魔することになった先生のお宅だったが、
書斎には書きかけの書が。

おなかいっぱいたいふう_f0016929_23273769.jpg


岡山県の河内近辺のあるお宅には、祖父が四枚のふすまに渡って書いたという
詩篇23篇の書があるというお話をお聞きした。
加藤師が昔、大病を煩った時、そのお宅で闘病生活をしながら、毎日その祖父の書を眺めていたという。

もう一度その書を見たいとおっしゃるご夫妻。

私もそんなものがあるとは知らなかったのだが、
奇しくも11/3に河内教会でコンサートをさせていただくことになっていることを伝えた。
もし岡山でご一緒にその書を拝見できたら…。

それは実現するかもしれないという運びに。
思いがけない話しの展開に、私は感動して飛び上がったのだった。

先生は今、お体がかなり悪く、移動が大変でいらっしゃるそうだが、
もしご一緒できれば・・・。それは素晴らしい時になるに違いない。

その後は、最近弟子教会の地下に開かれた「ゴスペルハウス」で開催された
ハーレムJPクワイヤのコンサートに。

おなかいっぱいたいふう_f0016929_2327373.jpg


爆発的な歌でした!!

夏子、サイコー!!

私はこの人たちの太陽のような明るさが本当に好きだ。

台風の日だったに関わらず、会場は満員御礼。
みんな大満足で帰っていった。


そのあと、クワイヤたちと打ち上げに。
会場近くになじみの中華料理屋さんが出来た。
安くて上手い。それが半端じゃない。

一日、いろんな素晴らしいことが吹きめぐっていた。
それらの素晴らしさに感謝しながら、太陽のように明るい人たちと
美味しい中華で満腹になった。
by spiritualsong | 2011-09-03 23:27