人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かたつむりさん

いわゆるおぼん休みは、甥っ子姪っ子が大集合。
こどもまみれの楽しい時間を過ごしたのでした。
その中でもひときわかわいかったのは下記の騒動。

玄関先で子供たちが水槽に群がっています。
かたつむりさん_f0016929_22584060.jpg


名古屋にいる弟家族のちびちゃんたちが、おうちで飼っているかたつむりを
わざわざ大阪まで連れてきていたのですが、
かたつむりさん_f0016929_22592775.jpg


ぷちぷちぷち。

このつぶつぶのちいさいのは・・・。

そう!産卵したかたつむりさんの卵が孵化していたのです!

わ〜〜〜〜!

こどもたち、おおさわぎ。

あかちゃんのかたつむりさんは、指で触れないくらい小さくて、
そっと筆で拾いあげて移動するのです。
この日発見したのは9匹だったかな。

あんまりにかわいく、小さな命が思いがけず誕生していたので、
子供たちも大人たちもおおはしゃぎでした。

かたつむりさん_f0016929_230189.jpg


夜はみんなで花火大会。

この他、名古屋のちびちゃんたちが音楽の教科書を持ち出して、
大録音大会になったのもすごかった。

本日は猪名川組を連れて奈良の宇陀アニマルパークへ、二回目の遠足。

ここでもやっぱりちび山羊さんや、子牛さんや、小羊さん、
かわいい生き物ばっかりでした。

あ〜

おばばか(笑)


仕事もしますよ(笑)

次は今週金曜日、チュチュアンナ本社にて、納涼コンサート(という名前じゃないけどね)

誰でも入れるよ。18時からね。
by spiritualsong | 2011-08-17 23:18