人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きる

「神は『ありのままのあなた』を愛しておられる。
しかし、神が求めているのは、そのままのあなたではない。
神はあなたが、イエスのようになってほしいと願っておられるのだ」
(マックス・ルケード著『イエスのように』より)。


なんと気高い言葉だろう。



神は愛であり、

世界は愛によって生まれ、生かされている。

世界から愛は流れ込む。


では、その次に、

この世界で生きている「目標」(目的ではない)について考えている時、

「キリストの似姿」という言葉がせまって来た。

「私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、
鏡のように主の栄光を反映させながら、
栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。
これはまさに、御霊なる主の働きによるのです」(Ⅱコリント3:18)



おじいちゃんが、末期の癌で横たわっていたとき、

苦しい息の下で、天井に手を伸ばしていた。

「おじいちゃん、生きているうちにイエスさまが再臨されるって思ってた?」

私は、はばからずにたずねた。

「思っとった」おじいちゃんは答えた。

私は返す言葉がなかった。



いつでも思うが、おじいちゃんに会いたい。

義人と言われ、一度も怒っているところを見たことがないと言われ、

家族からでさえ聖人のように見えた、あの祖父に、またやさしかった祖母に会いたい。



そういえば、棺に納まった父を見たとき、家族みんなは驚いて叫んだのだ。

「おじいちゃんにそっくりだ!!!」

顔立ちも、性格も、全然ちがっていた父が天国に行った時の安らかな顔は、

祖父に全くそっくりだった。

魂がきよめられて完成したのかと、その時思った。



本当にイエスに似ていくことが出来るなら、

この世界に生き、時を歩み、日々見上げるものが全く変わる。



キリストのように。

キリストのように。



それは御霊なる主の働きによるのです。
by spiritualsong | 2011-02-07 14:19