人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち実験



携帯で撮影したけど再生できるのかな?


母が仕入れてきたぷち実験を撮影してみました(^^)



ひとつめは弥次郎兵衛

スプーンとフォークで弥次郎兵衛を作り
支点は横ちょから差したマッチ棒


そのマッチ棒を背の高めのカップにバランスよく乗せる


そのマッチ棒に火をつけて燃やしたらどうなるか


私は燃えつきたら落ちると思った



なんと実験では落ちないのだ


支点に圧力がかかっているから

大切な部分は燃え尽きず

従って落ちないんだそう


原理はわからないのだが なんだか感動した




もうひとつは イエス様が人100%でありながら 神100%であることを

カンタンに説明する実験



プラスチックの有機物である容器を人間の器になぞらえる


そこに神の本質である光が入ったら…


きれいですね



私たち人間にも 聖霊さまが入ってくだされば

こんな風に光れるんだという例にもなるという



母ちゃん 良い実験を見せてくれてありがとう
by spiritualsong | 2010-02-23 22:46