人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

備忘録

静かな夜


目がさえる


神様とお話しをする


本当に神様は誰よりもわかって下さる




「始原児のように原初の原っぱにひとり生まれた気持ちだ」
とある人に伝えた

「私はこれから何をすべきでしょうか」と


その人は答えてくれた

「何も変わらない」と

「あなたはこれまで何を神様に聞いてきたのですか」と

「ヨセフのように売られたり牢獄に入ったり宰相になったりしても

神様にあるCallingは変わらないのです」と




自分の魂を呼び覚ます

神様に言われてきた事がすでにある

それに思いを留める時  魂は静まる




今は砂漠にいる気がする

私を「荒野に呼ばわる声だ」と言った友達もいる



この2年 くり返し訪れていたテーマは「出エジプト」だった

エジプトから脱出したら  そこは砂漠なのだ


出エジプトの物語は エジプトで奴隷だったイスラエルの民が

モーセによってエジプトを脱出する


そこに現れるテーマとは「古い自分 古い性質」からの脱出である



はたと思った



ちょうど十年前  聖書のヨルダン川を渡るテーマをもらった事がある

長く渡れなかった川を渡って 豊かな向こう岸へ行くというテーマだ

その時 私はたったひとりだった


しかし川は「みんなで渡るもの」だとはっきり思った

川岸に満面の笑顔をたたえた人々が見えるような思いだった



そしてその時のヴィジョン通り 今はたくさんの人々が

喜びながら向こう岸へ渡っているのを実際に見ている



なんと豊かな光景だろう


あの時は誰もいなかった


だが今は違うのだ



今ある出エジプトの物語にもたくさんの人々が存在している

そしてやはり一緒に脱出するのだ

そうだ 人がいる



今に自分は原っぱに一人生まれたように思えても

これからは一緒に脱出する人々が起こされるのかもしれない



エジプトには繁栄があり 守りがあり 食物や文化があった

でも同時に奴隷の鎖につながれていた

その古いものから脱出すること




これは今の時代にふさわしいテーマかもしれない







夜が更ける
by spiritualsong | 2009-02-15 02:45