Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

今日はアリオ八尾のイベント

ギタリストの光葉さんとがちゃんこで合わせた


こういうものに慣れてしまって

お茶のこさいさいになってしまったが

ある意味それは良くないところもある


新鮮さがないっつーか

やっつけれてしまうっつーか



行くだけい行って本物になるしかない
[PR]
# by spiritualsong | 2013-12-18 00:24
f0016929_8161717.jpg


昨日、何も予定が無かった。
20年以上、この世界でやってきて、一度もクリスマスシーズンの日曜日が
空いたことなど無かったが、昨日は予定としては何も無く、
自分で何か入れようかな、と思ったのだが、大抵そういう無理はしない方が
いい場合が多いので、昨日は素直に受け身なままにしておいた。

すると、今いる自分の教会(八尾福音教会)に、ロン・ブラウン氏率いる
チームがやってきた。
舞台上に7人。
バックヤードを合わせると、多分14人以上のチーム。
すごいな。

会場は超満員で、二百数十名の方が詰めかけた。
みんな良いものを知ってる。

この時期風邪との戦いで、一進一退の攻防を続けていたが、
昨日、彼らの賛美を聞いていると、風邪気味の体が癒されていくことがわかった。

うん。
これは神さまからのプレゼントだ。
そう思った。

風邪が癒されて行くのは、それだけSpiritが強いのだろう。

それに、何より自分が楽になっていた。

考えてみればずっとOUTばかりで、自分にINするものが無かった。
ロン氏のサウンドは、リラックスしていてそれでいて最高。
安心してサウンドに体を預けていた。
あ〜、癒される。

癒される中に、教会って、こういう良いサウンドを
削っちゃうことがあまりに多いよねって思った。
いつも制限と、こんなものでいいのさ、という固定観念が先にある。
私、ものすごく無理してたかも。

神さまを賛美する歌を歌うようになって、音楽はやめた。
でも、魂の平和や、魂の自由はかえって増すはず。
シンプルにロン氏に魂の自由を感じた。

リラックスしよう。
そうしたらみんなにそれが伝わるよ。

良いと思える音は、やっぱり良いと言おう。
それは人々を癒すよ。

魂は自由に。
それは奔放ということではない。
捕われない、空の、透明な。
神さまと直通の。
そうすれば、神さまの力が現れるよ。

これはプレゼントだ。
そう思いながら会場を後にした。

そして、ずっと行けてなかったHouse of Gospelの
友人たちに会いに行った。
ただ人と会うだけの時間。
そんなものがどれだけ豊かで嬉しいことか。

力抜いて、良いものしよう。
[PR]
# by spiritualsong | 2013-12-16 08:16

本気で怒濤

本気で怒濤の12月、今後のスケジュール(^^)

12/13(金)Lady'sクリスマス
時:10:30~14:00
場所:南大阪福音教会
昼食、ゲーム付き、盛りだくさんで素晴らしいクリスマスです!

12/13(金)19:00 Gospel Workshop for Love Nagoya

12/14(金) Love NAGOYA 2013
時:15:30〜 
場所:名古屋市芸術創造センター
名古屋から生まれたクワイヤやバンドが集まって、名古屋を愛するクリスマスの時をお贈りします。

12/17(火) アリオ八尾クリスマスイベント 
時:17:00〜 15:10分から 30分くらいの予定
場所:アリオ八尾モール内ステージ 
ちょこっとイベント出演しま〜す(^^)v
http://www.ario-yao.jp/web/event/index_1.html

12/21(土) クリスマスコンサート
時:14:00〜
場所:高槻バプテスト教会
家族的なほんとにあったかな教会。
牧師先生自らピアノを弾いてくださいます。
ゴスペルクワイヤも、バイオリンソロもあるよ。
http://www6.ocn.ne.jp/~baptist/

12/22(日) クリスマスコンサート
時:14:00〜
場所:泉佐野福音教会
ピアニストに吉弘千鶴子さんをさんを迎え、
熱く、突き抜けたライブを行ないます。
http://www.geocities.jp/pbqkc263/sub8.htm

12/23(月・祝)
時:16:00〜
場所:岬福音教会
爽やかで包まれるような教会です。お食事も出るよ!
お楽しみに♪

12/25 (水) 駒ヶ根 愛のクリスマスコンサート
19:00〜20:30
場所:駒ヶ根愛の家(駒ヶ根パノラマエルシオンチャペル)
長野県にあるとっても美しい教会
クリスマスの愛をお届けします
http://komaganeainoie.blogspot.jp/

12/27(金)〜12/30(月)
関西ゴスペル年末ワークショップ
http://www.gfnk.net/gmwk.html
ほとばしる熱気!
四日間で一年分のパワーを引き出す、素晴らしいワークショップ!
火花散るコンサート!
人間、脱皮したかったら、ここに来なくちゃね!!!



生きてますように〜(^^;)って自分で言うか。
[PR]
# by spiritualsong | 2013-12-12 15:30

平和

日付は回ったが、私にとって今日行われたチャリティーコンサートは、特別に意味深かった。
そこには三人の政治家の方々が出席しておられたからだ。

特定秘密保護法案が可決された翌日、
斉藤建氏ともうひとり自民党の衆議院議員の方が出席。
そして挨拶に民主党の松戸市市長の本郷谷健次市が立たれた。

このような方々はコンサート冒頭に出席された後、次の場に移動されることはよくあることなので、私の歌をそんなに聞いていただいたわけではないとは思うが、私は静かに感謝した。
日頃から嘆きながら祈り、平和の歌を歌い、備えてきて良かったと思った。

「いと高きところに栄光が神にあるように。
地の上に平和が御心にかなう人々にあるように。」

約2000年前、イエスさまがお生まれになった最初のクリスマスに
天使たちが歌ったと記述されている歌。

はるか高いところにおられる神さまに栄光をお返ししたら、
私たちは比べあうことも、戦いあうことも、憎しみあうこともなくなる。
そうすれば地には平和が訪れるだろう。

アーメン。

しかし、地の上に平和が「御心にかなう人々に」あるようにともある。
平和のために、神様の御心にかなう歩みを私たちは選び取っていかなければならない。
平和を作り出す者は幸いと聖書は教えてくれている。

イエスさまは地上の戦いにおいて、「戦わない」方法で勝利を取られた。
私たちはそれに倣ううことができる。

一部二部とも満席で、教会の方々もここまで集まったコンサートははじめてだとおっしゃっていた。
時流が悪いので、皆様何か求めておられるのではないかと思った。

備えていこう。
もっと。
祈りと力を蓄えよう。

そう思うとなかなか眠れないでいたのだが、書きつぐせない思いをまた明日の歌に変えよう。

皆様に平和がありますように。
[PR]
# by spiritualsong | 2013-12-08 02:21

クリスマスに向かう

クリスマス連戦スタートです。

12/7 (土) 新松戸リバイバルチャーチ
13:30と18:30の二部制です。
http://www.src-jesus.com/

12/8(日)東京グレイス福音教会
何度もお世話になっている東京グレイス福音教会。
今回は正育堂二階のフロアに場所をお借りしてのコンサートになります。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/grace/

その他、ぞくぞくクリスマスコンサートが続きます。
さらに恒例、関西年末ワークショップ(27〜30日)も熱く熱くご期待ください!!
 
[PR]
# by spiritualsong | 2013-12-05 11:22

チャリティー!!

明日、あさっては「愛と希望のチャリティ音楽会」です。
東北の震災の為にチャリティーコンサートを行い続けています。
●28(金)夜19時〜 大阪府堺市中百舌鳥駅すぐの「チャペルこひつじ」にて。http://chapel-kohitsuji.jp/?cbg_tz=-540
●29(土)14時〜 大阪府堺市の堺福音教会にて。
http://www.sakaigospel.com/index2.html
出演:イム・ミジョン、神山みさ、Michiru、向日かおり
入場は無料ですが、献金は東北の支援のために捧げられます。
続けていきます!
ぜひ続けて祈りにお越しください!!
f0016929_22295752.jpg

[PR]
# by spiritualsong | 2013-11-28 22:29

でかい

でかいでかい経験をいっぱいし

色んな意味で最前線に立ち

しかしそれだけに深い真実は点のように散らばって見える


しかもどの点も それひとつだけでは真実ではないのだ



自分はその点を結んで星座のようなものを描き出していた


星座は星座で 真の真実には至らないが

そのような生き方やフィールドもあるというのが自分の在り方であり

また伝えたいことでもあった



ただ 情報が深くなればなるほど真実は表面化させなくなる



静かに輝き出すまで無言で待っている感じである



いつも 神の教会とは何か 深く考えているが

星座以上

もっと違う次元のものが

天空からの歌のように響く




私は真夜中に そんな歌を聞いている
[PR]
# by spiritualsong | 2013-11-25 05:23

夜中に

夜中に目が冴えてぶつくさぶつくさ

打楽器奏者はいいよな

民族楽器にすぐ手を出せるし混じれるし

いいよな

歌は語学や発音の壁があり

響きが大体違うからな

打楽器奏者はいいよな

いいよな

ぶつくさぶつくさ



民族音楽にずぼずぼな昨今
[PR]
# by spiritualsong | 2013-11-24 01:18

ぷち遠征

帰国して間なしにぷち遠征中

今日は名古屋でワークショップ

明日は名張のつつじが丘チャペルで賛美礼拝です



いま名古屋から名張へ移動中です




帰国後携帯の調子がひどく悪く しょっちゅうICカードが読めないという不具合が起きて電源が落ちるので

確実に連絡したい方はパソコンにお願いします


来週末は愛と希望のチャリティーコンサートが金曜日はチャペルこひつじで
土曜日は堺福音教会で
連続でありますよ



東南アジアツアー中も東北を思わない日はなかった


日本で東北の為に祈り歌えることを感謝します
[PR]
# by spiritualsong | 2013-11-23 20:17

もうすぐ

もうすぐ帰国。

今韓国の空港にいます。

実り多い、濃いい三週間だった!


なかなかブログもFBも更新できなかった。

書けなかったことはまた他の方法で伝えられたらと思います。



ポジティブに、前向きに、さあ、すすむぞー!
[PR]
# by spiritualsong | 2013-11-21 08:10