Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

聖会

f0016929_227343.jpg

本日は、自分が所属するJECというグループにおける毎年恒例の春聖会でした。
全てには参加出来ませんでしたが、三田文化センター大ホールは満席。賛美も、メッセージも、いのちも、豊かで豊かで、溢れてました。

何より良いなあと思ったのは、どんどん若返っていること。
着実に次の世代が担い手として力強く立っている。
さらに歴史の担い手でいらっしゃる重鎮たちも、どんと立って下さっている。
とにかく層が厚い。
この船ひとつで何かが起こせると思う健全さとパワー。
改めてなんと素晴らしいグループかと心から感服しました。

懐かしい顔に会えたり近況を分かち合えるのも嬉しい限り。
この船が、ますます帆を張って進みますよう。

写真はエンディング、賛美のうちに立ち上がって出て行くシーン。
準備して下さった先生方や皆様、ありがとうございました。
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-29 22:07

キャンセル

5月の大切な予定をがばっとキャンセルした

忙し過ぎるのはよくない


違うマインドになろう
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-28 23:59

首都圏イースター

f0016929_23511954.jpg


今度の日曜日、4月27日、「首都圏イースター」のゲストとして
歌わせていただきます。

時間 15:30〜17:00
会場 淀橋教会(JR大久保より徒歩1分、または新大久保より徒歩3分)
メッセンジャー 福沢満雄師
入場無料

今回で52回目なんだそう。伝統ある会です。
イースターを二週続けてお祝いできるなんて、ものすごく幸いです。
東北弾丸ツアーの味わいの残る夜。
深く、良いものになりますよう願ってやみません。
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-25 23:51

イースター報告

昨日のイースターは、東京の淀橋教会でヘンデルの「メサイア」の一部を指揮しました。
小編成ですが室内管弦楽団があって、プロの本格派のソリストたちに訓練をしっかり受けた聖歌隊、とても立派な皆様と10曲もの抜粋曲を朝の合わせだけで本番に持って行きました。
きつかったーw
でもメサイアは大好きなので、とても良い勉強になりました。
それに短い時間だからこそ、とても一致したいのちある演奏に導かれた気がします。

午後は同じ淀橋教会でべ・チェチョル氏のテノールリサイタルが日野原重明氏のプロデュースのもとに行なわれました。
がぶりつきの特等席で聞けちゃいました。
甲状腺がんの手術で一度声を失ったべ・チェチョルさん。
復帰から今日にいなるまで、何段階かでその軌跡を拝見しましたが、
昨日の歌声はまさしく奇跡でした。
しばらくの間は高い音はまず出ず、中音域であっても歌がうたえるだけで奇跡と言われていたのですが、昨日の「Time to say good by」は、朗々とまでは行かなくても、あの高音を相当な張りで歌いきられたのです。
涙腺切れました。
このTime to say good byは失恋の歌ではなく、新しい旅立ちの歌。
べ・チェチョルさんが歌詞のとおり新しい海に向っておられることを、その声を通して感じました。すごいなあ。
まさしくイースター、復活の日にふさわしいリサイタルでした。

朗報はべ・チェチョル氏の映画が出来たそうです。TBSその他のTV曲が来ていましたから、これから情報が流れる筈です。素晴らしいです!

東京というところは、こういう切っ先というか、波動のトップを受けるには良いところです。それにそこに居るためにはそういう戦い方もしなければならない。
でも、一昨日の名古屋のマーチ・フォー・ジーザスのようにトップを作らない、あくまで横につながろうとする流れも私は本当に大好きです。
そして関西は、・・・お笑いwww?
茶化しているわけではなく、解放や喜びや自由が関西にはあると思います。

あさってからは東北に発ち、日曜日はまた東京での「首都圏イースター」で賛美します。
どの町も、力に満たされ、輝きますように。
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-22 00:04

マーチ

f0016929_03377.jpg

f0016929_03466.jpg

f0016929_03421.jpg

f0016929_0348.jpg

f0016929_03463.jpg

本日、名古屋マーチ・フォー・ジーザス。

快晴!
最高!

青空の下で愛を叫ぶ!

明日は東京でイースター。
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-20 00:03

-

f0016929_21112060.jpg

f0016929_21112031.jpg

f0016929_21112037.jpg

青空の下で愛を叫ぶ。
マーチ・フォー・ジーザス名古屋、来週4/19(土)11:30から。
場所は栄の久屋広場です。

写真は昨年のものですが、今日はマーチに向けたワークショップでした。
昨年本当に楽しかった。
今年もさらに良い年になりますように!!
皆さんで歌って踊って愛を叫びましょー♪

今アーバンライナーなんだけど、ああ、お腹すいた(笑)
さっきご飯食べたんだけどなあー。
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-12 21:11

開眼の予感

f0016929_20383046.jpg

本日 自分のメンテナンス中に

何? あれ?


という声が続出




こないだまで

おいらそろそろ引退かなあというコンディションや精神状態が続いてたのでした





神様が私に下さるサインは引退じゃなく

ゴーだった



おかしいな ゴーサイン出てるよな


と思って耐えていたら


本日 なんじゃあこりゃ!!という声が続出



今までと違う!!



なんじゃあこりゃと思いながら練習してたら

なんじゃあこりゃという歌い回しや なんじゃあこりゃというテイストがぽこぽこ湧いて


びっくり仰天!!



自分にとって新しい歌唱法を開眼出来る
かもしれない!!




まじ
[PR]
by spiritualsong | 2014-04-10 20:38