Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2012年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

追伸

そうだ


補助機能じゃ全然ダメじゃん



このスケールに 並ぶでかさを自分自身が持たないと
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-30 01:53

びっくり

一時的に滞在してる東京の淀橋教会に戻ってきた



なんか 今日はここのスケールのでかさに驚いた



こんなに驚いたのは今日が初めてかも



このスケールは 正直 まだ見たことがない…


今 日本のあちこちで何か起きている


あちこちであって この教会だけでは決してない



しかし スケールのでかさに関しては 世界レベルだと思う




自分は小さな補助機能のつもりでいたが



いや このスケールのでかさそのものに


自分もなりたいと思った
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-30 01:45

父性

神さまは愛だ


しかし 義である




父は叱責し


父は律するものなのだ



人は正しく律されなければならない



この国では多くの人が父性につまづいている


私を含め 正しい父性を味あえなかったマイナス面は大きく


大変に残念である



しかし それを超え

はるかに超え



神は父なのだ



人の形を取った父以上に真に父なのだ



父は訓戒し


父は律する



雷のような声も発する



主権を持って導く


荒野を渡らせ


谷を通る時も安全に導く



父なのだ




かっこいい
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-29 22:58

葬儀

関西で葬儀を終え きびすを返す



思ったより時間にも体力にも余裕があり
直接東京へ戻ることにした



家では母が一方的にキレていた

人にはとても話せない情けない残念な感情や考え方を
ひとりで吐き出し
ひとりで怒り
その怒りを私のせいにしていた


どんなに私のせいにしても
その考え方は自分のもの
どろどろは自分の内側のものである


私にはどうすることも出来ないのだ



自分の心のどろどろはどんなに人のせいにしても仕方がない

長引くだけだ




結局 ちゃんと謝れない人は ずっと同じ状態を繰り返す


何十年でも



結果 渇き続ける
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-29 21:06

おおきく

世界をおおきく祝福しよう


りんと生きよう



心の地境を広げよう
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-29 03:03

神さますごい

今回の関東滞在は何だかヒマだと昨日思った



ところが本日事件が起きた



妹の姑さんが天国へ


今きびすを返して帰阪中


今回予定が手薄だったのはこういうことだったのかと首をたてに振る



しかも昨日たっぷり休養を取った後



神さまはすごい




神さまは何をなさるかわからない



神さまは無駄をなさらない



土曜日夜は多分名古屋で途中泊して東京に戻ろうと思う




私にはこの三つの都は繋がり始めた
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-28 22:28

げんきん

今日は前半体調がローで眠ってた


夜になって元気になると


なんで今日はこんなにヒマやねんとつぶやいてた(爆)
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-27 21:51

どうしても必要なこと

どうしても必要なことは わずかです


いや


ひとつだけです




マリアは聞くことを選んだ


主を選んだ



全ては主からはじまり


全ては聞くことからはじまる



とってもシンプルな図式


とっても単純なこと
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-27 17:34

黙る

神さまの声を聞こうとする時


いかに自分の言葉がうるさいか わかる


理屈や 理由

これはこうだから

あれはどうだから

これはだめだし あれはこのはず



肉がうるさい




理屈づけをやめてみる


その時だけでなく 体質的にやめる



聞く体質を身につける



がんこも屁理屈も邪魔


正論も結構邪魔



人間の節穴レベルの正論はかなり邪魔





神さまと直結に





うるさい自分に黙る





もう少し
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-26 03:58

いのち

いのちあるものは


いのちあるものに受け渡す



内側にふつふつと湧くいのちあるものを

どこにどうやって落としていくか
[PR]
by spiritualsong | 2012-09-25 14:17