Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いわき

東京でペンテコステの一大イベントを務めたあと、福島県いわき市へ。



ボランティアやるぞ~。



東京に居れば東京の、東北に来れば東北のスイッチが入る。


この順応性に関してはちょっとしたものかもと自画自賛(笑)




しかし、今日しみじみ思ったな。


霊は感情や感覚や状況に侵害されない。

霊は動かされない。


霊だと思ったものはみなそうだった。



霊から始まるものは霊にいたる。



それがわかれば、侵害してくるものをいちいち取り扱う必要はない。



あとは自分の健康を保ち、霊に従うのみ。
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-30 00:16

なぜ

f0016929_0123732.jpg

なぜワーシップがこんなに大切かというと、

私にとって本当に慕い求めるものだからだ。


人に押し付けたいんじゃなくて、

自分にとって一番大切なんだ。




先日、名古屋グレース教会で、新しい日本語のゴスペルが賛美されているのを聞いた時、

本当にうれしかった。


みんながこんな風に新しい歌を歌う日が来るように、

それが私の願いだったと改めて思ったのだった。



キング牧師が夢を見たように、私も夢を見ているんだよ。


みんなが神さまの新しい歌を歌うことを夢見ているんだよ。






写真は先日、生駒めぐみ教会で撮ったしゃくやくの花。


私の目には着物の柄に見えて仕方ない(笑)


この花の香りは「エデンの園」って言うんだって。


f0016929_0123755.jpg

[PR]
by spiritualsong | 2012-05-24 00:12

うお〜

人と話すと課題が見える。

いろんなポジティブな課題が見えて、心はうお〜ってなる(笑)


うお〜っ(笑)



この2日間風邪をひいたが、思いきって断食し、

いただきものの黒砂糖をお白湯に溶かして飲んだら、
てきめんに治った!


黒砂糖すごい!




もうちょっと東京でかんばります。
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-23 23:09

霊の領域

霊の領域ってあるね


昔そんな言葉を聞いた時 何を言ってるのかさっぱりわからなかったが


今は それは別の階にいるような感じに感じてる


二階で何か起きてても三階に行って


それからもう一度二階におりてくる感じ


へんなたとえ?
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-22 19:32

God is working

f0016929_18402337.jpg

名古屋から東京へ


昨日はブリッジ・フォー・ピースの東京事務所へ


高田局長とお食事の運びだったが

同席した方の身の上話から食事の席はミニストリに変わった


イスラエルのイの字も よろしくと言って下さった方のことも何も話せなかったが

ひとりのひとの人生に関わる重みをずしっと感じていた




何も無い私だが 祈ることができる



考えてみれば どれほど膨大な時間を祈ることに費やしただろうか



祈りをこんこんと切々と貯めてきた気がする


見えないところでためた祈りだが


それはこういう時に少しでも何かのお役に立つためかもしれない


でなければ私のような者が人生の重篤な問題下にある方に一体何が言えるだろうか



事務所の前から東京スカイツリーがよく見えていた


本日から開業だっけ


普段はこんなおのぼりさんのような写真は載せないのだが


ひとりのひとの将来を思い




神さまは働いている


神さまは今も働いているよ


God is working
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-22 18:40

金環日食

先週末は、名古屋マーチ・フォー・ジーザスのお仕事で名古屋滞在。
その流れで、弟夫婦の家に滞在していた私。
今日の金環日食は甥っ子達と大騒ぎしながら見ました。

f0016929_947315.jpg


f0016929_9284678.jpg


だんだん三日月のようになっていく太陽。
f0016929_9284668.jpg


雲のおかげで幻想的な絶景が肉眼でも見えました。
f0016929_928467.jpg


ピンホールを通した光もこのとおり。
f0016929_9284683.jpg


楽しい時をありがとう、日食さん。
f0016929_9284684.jpg



実は私は、皆既日食をルーマニアで見ています。
ピアニストの小堀英夫さんも一緒でした。
日食祭りに参加して大騒ぎでしたよ。

日本で今度皆既日食が見れるのは2035年だけど、
それまで世界のあちこちでは結構あるんだよね。
(金環日食とはちがうけど)

今度はどこで見ているかな(笑)
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-21 09:28

母の日と 天国と

f0016929_200473.jpg

母の日ですねーo(^-^)o

母の日のお買い物一式して帰る途中です




今日出席させていただいた葬儀はまた感動ものでした


神さまは作品を作る


それも傑作品を作る


棺の中のお顔は魂のひとつの完成のようでした



明るく 全てが吹き抜けたような


微笑んで誇らしげなお顔



神さまの栄光だよね


栄光だよね




あー 葬儀こそ 色んな人に見て欲しい


あそこにおれて良かった



今日はカーネーションと和菓子を買った

ネットで買ったピンクのチュニックが そろそろ届いてるかな
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-13 20:00

備忘録

日々活動しているが

内的活動の方がさらに活発かも




今朝は「まだ死ぬことを恐れてる

それを砕くよ」

と神さまに言われた気がした



肉に黙ることを覚えるには時間もかかるし苦渋もともなう


ダビデが繰り返し告白したように


しかし肉に黙ることを覚えた時こそ霊が先んじるようになる


聖書が示す通りに



そこは平安の場所だ






今日は葬儀もある



今日も神さまに大きく期待する
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-13 08:39

-

みんな、向こう岸へ!

みんな、向こう岸へ!

向こう岸へ渡れ!




と、思いつつ眠る。


今日も神さまは良い神さま。


お休み。
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-07 23:10

-

あー、ちらかった部屋にもどってきたー!


うわー、ちらかってるー!


ねむいー!



ぱたり(笑)



明日は北浜で月曜礼拝
[PR]
by spiritualsong | 2012-05-06 23:37