Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「Beautiful Things」

先日、お友達が教えてくれた曲。


映像がごくごくシンプルなんだけど、こう来るか、という。

「Beautiful Things」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1spkhp41ig4
(直リンクしてないので、コピペして使ってくださいね)



生きてるものって、こういうかんじ。ちっこいSeedってかんじ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「Beautiful Things」                訳詞(byおともだち)

こんなにたくさんの痛みを抱えてるのに 自分が歩む道なんて、本当に見つかるのかな

人生、本当に変わるのかな ほんとに。

失われてしまった大地や海や空や人 もう一度見つけることなんて できるのかな

この地面からお庭が現れるなんて ありえるのかな ほんとに。


神様、あなたは塵から美しいもの わたしたちから美しいものを 造られる


見渡してみる 希望がこの古い地面から 芽吹きだしている

混沌の中 いのちが 神様あなたのなかに ある


神様、あなたは塵から美しいもの わたしたちから美しいものを 造られる

神様 わたしのことも新しく造り変える 造り変えているのですね 今。
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-31 00:12

段違い平行棒

体操女子、演技直後に段違い平行棒が倒れるアクシデント!

こんなニュースがあったなんて、知らなかった!

ツリシチェワ、彼女の精神力、すごいです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3TuQSnVShdw

(直リンクしてないので、コピペして使ってください)
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-30 01:01

ほんわか

今日は普段行ってる教会のメッセージで、心がめちゃくちゃ恵まれました。

録音があるならもう一回聞き直したいくらいです。


午後は、セミナーに少しだけ顔を出し、夕方はゴスペルワークショップへ。


今日はどれも自分が責任を持つものではなく、
受け手だったからかしら、
ものすごくリラックス。


何だか自分が心の中で強く握って頑張ってたものがあるんだなって気づかされました。


なんか、ほんわかしながら電車に乗ってますが、
しあわせです。



握ってたものが何なのかということでなく、
あ、自分って、漠然と、握る性質があるのねって気がつくかんじ。



手放すかんじはいいですねえ。




お腹がすいてきた(笑)
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-29 19:26

たまたま

たまっったま クリックした「おんな太閤記」の27回目の一部。

なんでこれをクリックしたか、わからないけど。

なつかしく、そしてなんだか良い台詞。。。

品がありますね。

コピペして使ってくださいね。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA%E5%A4%AA%E9%96%A4%E8%A8%98%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E4%B8%83%E5%9B%9E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-27 01:38

-

王権はユダを離れず…


むにゃむにゃむにゃ…


中途かくせい(笑)
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-25 04:05

-

サタンがしてやったと思う時

逆転は来る




父さんが末期の時 素晴らしい贖いの祈りと時間が現れて

母も私も これから本当に癌は癒やされるかもと思ったのだった


しかし あっさりと すべり落ちる坂を下るように 父の呼吸は絶えた


何か起きるはずではなかったのか とも思ったが

神さまから来る勝利感があまりに圧倒的で素晴らしかったので

そんな小さな思いよりも はるかな感動の中にいたのだった



今 さらに確信を増しながら思うことなのだが

父は今わたしたちよりはるかに良いところにいる


私たちの信仰の歩みよりはるか先 様々な障壁を飛び越え

先に勝利してしまった



一時期の父はずいぶん変な人だった


変どころか 病が起きた時 神さまに打たれたと本当に思った


これ以上 父が神さまを汚さないように

神さまが御腕をふるったと思った




しかし 最期に現れてた勝利感


天国への凱旋





父は 地上をとつとつと歩く私たちよりはるか先の

山を登りきってそのまま高い雲の上に行ったのだ



サタンは高笑いしたかもしれない



しかし私達家族は勝利感に沸き立ち 笑った




今 死や 閉塞感に悩む全ての人に



十字架でイエスが死んだとき 全ては終わったとサタンは高笑いしただろう


神の子が血だらけで死んだとき

サタンはしてやったりとほくそ笑んだだろう


しかし 次の瞬間逆転は起きた



イエスの墓石は 転がっていた



誰もそれを塞ぐ者はいなかった




罪の力が死をもたらしても


神の力は復活をもたらす



具体的な力だ
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-23 17:44

新しい力

昨日、岐阜の新年合同聖会で、なんとまたメッセージ。

賛美に関するメッセージをすることはあるんだけど、

完全なる講壇から礼拝メッセージをするのは、

昨日がはじめてでした。


今年は何が起きているのだ????



しかし、山川てっぺいちゃんが預言してたんだなあ、これが。


あたった。


たのしい。


「新しい力」のテーマで語りました。


聖書はほんとに深いね!!!


深くて楽しいよ!!!
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-16 23:26

むむむ

今日は日本伝道隊和歌山信徒大会という会に呼んでいただきました。

で、なぜか、ワーシップリード、メッセージ、賛美セミナーの三役を全部ひとりでやりました。


実はとても楽しかった!

アフターセミナーも話しに花が咲き、終わらない。

みんな求めているし、みんな気持ちがあふれてる。

実際セミナーをやると、沢山のことを学ぶ。

もっとやりたいな!

もっとやって、この溢れているものを伝えたいな!


今、帰りの電車の中だけど、窓の外には光る月。

街の電光は走り去るけど、月は私の斜め横から動かない。

こんな風に神様は、動かない光なんだろうな。



むむむ、いろんな気持ちが湧いてくる。
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-09 21:21

今年

今年の座右の銘は



聖書どおり
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-06 13:33

風邪

風邪は良くなって来ました。

でも、まだ咳は残っているので、今週は仕事が無いのをいいことに、
とてものんびりしています。

かわいいちびたちは、昨日名古屋へ帰っていきました。


私の風邪のパターンは、漢方的には「虚の風邪」というらしく、
熱が出ません。
風邪をはねとばす力が無いらしく、ずっと菌が巣くいます。

年末、どうしても歌いたいし、医者は気管支炎を疑ったので、
抗生物質をもらってきましたが、飲むと胃が荒れ、気分が悪くなります。

調べると、9割の風邪は抗生物質が効かないと書いてあるではありませんか!

そういえば、風邪に効く薬を発見したらノーベル賞と言われていたっけ。

副作用だけ残る、この抗生物質神話って???


漢方の基本では、風邪の治療の前にまず胃腸を治すことらしい。
胃腸を整えてから風邪治療。
うちの家の体質では、絶食すると風邪がぐんと良くなる。
体感しています。

いま、風邪だけでなく、抗生物質でやられた胃を治してる気がする。
この胃の不快感が治ると、風邪も抜けていくような気がする。


今度はも〜、抗生物質は飲まないぞ〜。

と思うのでした。


さて、外はあたたかくなったので、聖書を持って喫茶店にでも行ってこようかな♪
[PR]
by spiritualsong | 2012-01-06 11:42