Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

平安

全き安息へ


入ろう


師走ではなくw
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-31 09:12

神の国

f0016929_23503545.jpg

年末ワークショップファイナル


ラニーさんの還暦を祝う意味も込めたライブ


目の前で花火が炸裂するのを見た思いだ


朝の礼拝では奥様の陽子さんが 神さまを人生の中心にするメッセージを語られた


コンサートと礼拝メッセージは完全にリンクしていた


喜びがはじけ


神さまの国がそこに現れたと思った



泣いた


私にこれを見せてくださってありがとう
神さま



神の国が私たちのただ中にあるのを見る


深い魂からの叫びであり震えだった



感謝
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-30 23:50

20年、いや30年

つぶやきのよ〜な書き込み。


20年前、もし、今のゴスペルワークショップを作りあげているような人々と会えていたら。


20年前、もし、今の時代のように日本がやさしい心を前に出せる時代だったら。


今、自分の周りにいる人々がとても好きだ。


でも、その人たちは20年前は存在していなかったり、クリスチャンではなかったりw





ジョブズが予言的な制作者だったことを思って、改めて彼なら20年後、30年後、

100年後をどう見ていたのだろうと思った。



今、自分は20年時間を遅らせて、ようやく自分が息のできる時代の端っこに

立っている気がする。

いや、たぶん、30年が必要だろう・・・・。



で、待てよと思ったのだ。



なんで、30年、待たねばならないのだろうか。



うん、そこだ。



もし、待たない生き方ができるとしたら。


30年をもう少し短く縮めることができるのかな。



待つだけでなく、エンジンを燃やせ。



よく待った。よく待った・・・。



20年前見ていたものに、今生きられる幸せに本当に感謝し、

また安堵し、

心に浮かぶ30年という数字が、少し縮むと良いなと思う。



その時、自分の中が本当に満ちているように。

その時、希望が燃えているように。

その時、具体的な力に満ちているように。

その時、友がさらに増えているように。



心のエンジンを燃やす。



その時、喜びがあるように。

その時、みんなが元気でせいいっぱい走っているように。



その時、

きっとみんなで素晴らしいものを勝ち取りに行くことができる。



そしてその先の30年を、さらに攻めとっていく。
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-30 08:50

これはすごいって!

今日はワークショップに続いてナイトリーミュージカル。


ソロとしては今日が歌い納め。


関西のクワイヤ、シンガーが結集。


なんと熱く、なんと満ち足りたワーシップだったことか。


会場は愛に溢れていました。


飛行機に乗らなくても、本当のゴスペルが聞けるよ!



明日はラニー・ラッカー還暦ライブに突入。


私は礼拝の部でワーシップ担当。


素晴らしい素晴らしい時を過ごしています。


還暦ライブは当日券あり。


詳しくは右のコンサートスケジュールにある年末ワークショップのURLを開いてね。
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-30 01:13

ワークショップ

f0016929_11242425.jpg

昨日から年末ゴスペルワークショップはじまりました



今朝私は夢をみました


その日みんなとパリに行く飛行機に乗るはずなのに

自分だけチケットを取っていない



じたばたしている夢で目が覚めました



正夢になりませぬよう


みんなでパリよ!



ところで今日は愛と希望のチャリティーコンサート最終日でもあります


今年東北支援のために駆け回った仲間が今日東京で最後の支援コンサートを開催します



私は正直ほんとに行きたかった


筆舌に尽くしがたいほど行きたかった



でも先に決まった奉仕を優先する原則で今日は平安のうちに関西にいます



関西にいたとしてもみんなでパリだ!
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-27 11:24

クリスマス

先ほど元気に帰宅o(^-^)o


岬福音教会、素晴らしいクリスマスになりました。


ただ、私は声が出ませんでした。
もう、話すことも無理です(^∀^;)


昨晩はしっかり歌えたのですが、終わった段階で、あかん、と思いました。
そのままリカバリーせず、今日の本番を迎えてしまいました。

でも心は平安で、そのまま行きなさいと神さまに後押しされた気がしました。

歌いはじめてみると、かすかすなりに、なんとか歌える。
とっさに音域をさげたりアレンジを加えると、ちょっと新しいテイストになる。
強烈なハスキーだが、それも味になる。

よし。

気をよくして後半に臨む。
しかし、もう声は出ない。
でも、皆さんは耳を傾けてくださった。
こちらの声がかすれそうになればなるほど、耳を傾けて聞き取ろうとしてくださるのだ。

なんだか会場が近く感じる。
ふっとひとつになるような感じを受ける。
とにかく会場があたたかい。

できないこととか、だめなこととか、そういうことは、本当のところ問題にはならないのかも。

これを言いたい、とか、こんなメッセージを伝えたい、とか、
そういうことを、みんなが音以上に耳をかたむけて聞き取ろうとしてくださっていると思った。

なんだか幸せだった。

今も幸せが心に残っている。

今日来てくださったみんなの中にも残っているかな。



クリスマス、おめでとう。

貧しい羊飼いのところに、天使があらわれて、素晴らしい喜びを知らせにきてくれた。
最初のノエルは、貧しく弱い羊飼いたちが聞いた。

クリスマス、おめでとう。

天には栄光。地には平和。
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-25 22:30

☆Merry Christmas☆

f0016929_23294381.jpg

クリスマスおめでとうございます!


今朝、クリスマスマスの素晴らしいお花が届きました。


赤と白とゴールド。

帰宅して、他にもいただいた美しい花々に囲まれ、
やっとほっとしています。


今日のコンサートも無事に終わり、
本当は報告もしたいしフェイスブックも書きたいけど、
素早く就寝モードに入ります。


がんばりました。


体調のためにお祈りくださって本当にありがとうございます。

心は燃えていますが喉は限界です(;∇;)/~~

続けてお祈りくださいm(_ _)m


良いクリスマスを!(^O^)
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-24 23:29

風邪

土曜日に体調崩して、日曜日から明らかな風邪。



極めて安静にして、食べる物もよく気をつけて、
薬も飲んでいるのだが、一向にはね上がらない。

これが私の風邪の傾向なんだなあ。

熱は出ず、長く風邪症状は続く。



漢方学的には虚の風邪というらしい。



今夜は絶食することにした。



明日はとても楽しみなコンサート。


体調を最善にもどそう。
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-23 20:28

-

安静にして薬も飲んだが


風邪 もしかしてレベルアップ?


おかしいな



要お祈りです
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-23 00:00

朝の続きね

f0016929_15452579.jpg

二個目のりんごを切ると、

ぱかっ

わー

密がいっぱい!



こりゃいかんと母が言い始めた。


何をして売り物にならないとするのかなあと。




いびつな形?

人間実はみんなものすごくいびつだよねえ。

私なんていびつを通り越して、丸いカテゴリーにさえ全く入らないよねえ。


人の目には変な奴で、変なとこいっぱいあっても、
中身はほら、一級品よ。



神さまは心をご覧になるよ。



いびつを気にするなかれ。

少々の傷を気にするなかれ。



中身は神さまが知っているよ。
[PR]
by spiritualsong | 2011-12-22 15:45