Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝のいのり


神さま 私は自分を守りません


だからどんな時も私のかたわらにいてください



自分で自分を守るところには恐れがあり

自己保身があるところに壁ができます


だから


神さま 私は自分で自分を守りません


私は人々とわかりあいたいのです



あなたが私のかたわらにいてください


どんな時も




神さま 祈る原動力は愛です


人は不完全で そして無力です


だから祈ります


自己のための祈りなどではなく


なんとしてでも助かって欲しい人々へのとりなしを祈ります


祈りは愛からはじまり


祈りは神の愛の中で完結します



全ての行動の動機は愛です




神さま 人には手離すことができない真に大切なものと


自分が死んでも存在する神からのものとがあります



その神からのものを持つ者こそが真に強い


自我によって保つ強さでも


信念の強さでもない


きっと感情の強さでもなく


行いの大きさでもない



神から来るもの



自分を賭してでも捨てられないものを持つ強さと


なおそれが己ごと死んだとしても それを超える神から来るもの



その神から来るものをつかんでいる者が


真に霊的な存在なのだろう






すとんと力が抜けた


死を通ったあとの



霊的な世界





そこから来るものが



私の未来になるといい





主よ 私はわたしを守りません
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-28 06:08

わん

むっっちゃ



かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p723c3397de08b7824cfcc43dc311279c


(コピペして使ってね♪)
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-27 23:15

明日のこと 2

今日は、震災関連のことで涙することが多い。

ある記事で。

「大槌の復興には10年以上かかるだろう。
しかし私は、もし再びどこかで災害が起きたとき、
復興した大槌が今度は恩返しをする姿を見届けてからでないと、
死んでも死にきれない…」

あるお年寄りが涙のうちにそう語られたそうだ。




うん。

神戸。阪神。

そうなんだよ。同じ気持ち。


明日は復興支援コンサート。


ぜひ御一緒に。


 ( 明日のことは下記に書いてありますが、
ストリートの場所や時間、内容は 変化しそうです。
天候、さまざまな条件などによって、流動的です。
 しかし弟子教会でのコンサートは確実にあります。
ご参加ください。)
    
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-23 23:22
明日はイースターですね。

さらに東北関東大震災復興支援チャリティー。 
向日としては第二弾。

今回は、毎年行われて来たSpiritual Fightingに連動します。

大阪駅ストリートと、屋内コンサートの二つをどん!と二つ。
パワフル、そしてSpiritualです。

「平和を祈るGospel Concert Spiritual Fighting 9」決起集会
           〜東北関東大震災復興のために〜
2011年4月24日(日曜日)時間:16:30開場 17:00開演 
場所:大阪弟子教会(大阪市中央区高津1-3-6)
地下鉄:谷町9丁目駅②番千日前通を西に徒歩2分  日本橋駅⑦番出口千日前通を東に徒歩5分 
入場料無料 席上募金あり
(復興が立ち遅れている陸前高田市社会福祉協議会:東北復興キャラバン隊へ責任を持って送ります)
出演 :Wings Gospel Choir・Harlem JP Choir
Voice of Victory・山本 真一郎
向日かおりwith Women’s Choir
Men of Excellence 他多数
主催: Gospel Family Network
チケットはありません。直接会場へお越しください。

同日関連イベント案内!!!!! 
東北関東大震災路上募金LIVE in Osaka City
「 'Revival路上編 」
路上ライブにて募金活動をPR。関西のGospelシンガーが集合します!!
Gospelを愛する人たちが心ひとつに祈りと賛美を捧げながら大阪駅周辺のみなさんに募金協力を呼びかけます。
場所:JR大阪駅 東出口 近隣 (阪急百貨店前or 歩道橋の上にて)
時間: 14:00〜15:30 1部 出演:Harlem JP Choir ・Voice of Victory他
     20:00〜21:30 2部 出演:Men of Excellence・Wings Gospel Choir他
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-23 08:44

う〜〜〜ん

音楽やってると 音楽やめたくなる

才能ない〜〜〜〜

蓄積ない〜〜〜〜




わかってたはずなのにな





そうだったよ


賛美だから 音楽にもどれたんだった


そうだったよ



できないままの自分

ありのままで



う〜〜〜ん


でも やっぱりできた方が良かったなあ(泣)
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-22 00:05

賛否はいろいろあるにしても、ものすごく気になるのは、菅総理に対する声の「上げ方」である。

反応や判断が遅い、機能していない、もちろん言わなければならないことは山ほどあると思う。

しかし、私は今、この方が総理大臣だということを、日本人はもっと大切に受けとめなければならないのではないかと思う。


みんな忘れたのだろうか。

麻生総理なら、みんなは耐えられたのか。

阿部氏なら、福田氏なら、逃げずに立てたのだろうか。

今、菅総理が引き受けている場所に、自分なら立てるのだろうか。



聖書はリーダーの為に祈り、リーダーに仕えることを説く。

盲進でも隷属でもない。

託して、支える。

そのための投票制ではないか。



今日、JRの電車に空気を冷やす空調が入っていた。

友人は阪急電車にクーラーが入っていたと報告してくれた。

このために使う電気も、原発で作っているのだ。

利便性の追求とは一体何か。

改めるべきものは、何なのか。



単発的に怒りを何かに向け、声を発っせば、自分の罪が回避されるのではない。


暑い部屋では上着を脱ぎ、寒い部屋では上着を着る。

自分のひと手間をさぼらないことで、未来に放射線廃棄物を残さない努力をする。



そういうことを実際にやりながら、立たされているリーダーと国や社会を作っていくのだ。




目覚めなければならないことは、たくさんある。
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-21 19:47

本はいい

本はすき



でも 感動した次の瞬間


現実の日常はもっと多様で複雑だとわかる



本にあることは そのまま信じるというより

著者の考え方やフィールドを一度いただいて

それを自分の中に入れ込んだあと 再構築するのが大切





時代も変わった


若い頃に得た軸線は 今は新しくもなんともない

スタンダードだ




さて


次を捜しに行こう
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-21 06:03

-

f0016929_10164449.jpg

昨日のあさ

ちょっと体調が悪かったのだが

神様の御心をなしたいと思ったら

ふわ〜っとちからが抜けた



今朝も少し余波があったのだが


自我に死ぬと思ったら

すーっと新しい力が来た





無心からちょっと遠くなっていた自分だったが

こうして神様に向くことでより透明になるんだなと思った




ちなみに花は無心に咲くけど

本当は私個人の中では

見る人を喜ばせたいエールのような

喜ばせることを楽しんでいるかのような

そんな歓喜に似た声が聞こえてくるような気がするのです



邪念?w




いや

花も神様を賛美するのです
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-18 10:16

無心

f0016929_22301913.jpg

f0016929_22301978.jpg

花は無心に咲く



無心なことって自分にあっただろうかと


ふと力が入っていた自分に気がつく



そして無心だったときのことなどを思い出し


あの時は幸せだったなと思ったりする



無心なときというのは


幸せという言葉さえ浮かばないのにな
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-17 22:30

花見

f0016929_2325880.jpg

f0016929_2325831.jpg

f0016929_2325823.jpg

f0016929_2325870.jpg

f0016929_2325846.jpg

本日は母の誕生日


図らずも母の友人たちと花見とあいなった


東北のことが心の大半をしめているので

今年は花を愛でる気持ちにはとてもなれずにいたのだが


神様は素晴らしい機会を下さった


かけあしで写真をアップ


見たのは奈良県大宇陀市の又兵衛桜



草餅を売っていたおばちゃんがかわいくて


思わず写してしまった



神様ありがとう
[PR]
by spiritualsong | 2011-04-15 23:25