Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とにかく

かけぬけて


たくさんの宿題あるまま


ふと目覚めたので



ひとこと




サンディパティみたいな声が出なくても


いつか腰が曲がっても



できるものはワーシップ



人間ができる最高のことはワーシップ





ひとりでも



ふたりでも



たくさんでも



そして誰とでもできる



ワーシップ





神さまを礼拝するために人はいる




私も単純にそう







風が窓をたたく





誰か呼んでいるのかな
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-31 06:13

天国

f0016929_22571816.jpg


今日は関西年末ゴスペルワークショップのナイトリーの夜。


もう、ほんとうに天国。


写真はナイトリーの最後を飾ったハーレムJPクワイヤのステージですが、

みんな総立ちで。

中心にラニー・ラッカーさんの後ろ姿が見えますが、

彼が指揮をしたのではなく、みんながこうやって立ってしまうのです。


今日私がうたったのは、林純子さんのThe Rose.

都はるみでも、ベット・ミドラーでもない、彼女が歌ったRoseだから

歌わせてもらいたいと思った。


そして二曲目は、きわめてわたしらしく。

Bethlehem Morning

http://www.youtube.com/watch?v=QyVawmO03Dw

http://www.youtube.com/watch?v=KdgZIhsBr50&feature=related


純子さん、天国はいいところですね。
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-29 22:57

天国

天国

天国

明日も天国



天国では神さまを賛美している


神さまを真ん中に


みんな冠投げ出して



いいな

いいな


明日も天国
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-28 22:56
今日は関西年末ワークショップ二日目。

私は今日からの参加で、ボーカルクラスを担当。


晴れやかだ・・・。

すばらしい場所だ・・・。



てんごくみたい。




みんなが祝福しあって、

ほほえみあっていて、

声をかけあっていて。

愛し合っていることが、なんでもない空気の中にあって。


いいな、このくうき、ほんとうに、いいな。



今からでもぜひ!!!


http://www012.upp.so-net.ne.jp/wings/gmwk/gmwk.html
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-27 23:44

二割

覚え書きである




良い人とおぼしき人も


その良さはたとえば二割程度


直感的な数字であるが


あとの八割は闇や曖昧さや過ちである




素晴らしい働きをする人も


近づけば八割は影である




大きな器は光を放つが


近づけば影も増幅している




私だってみんなに見せられる部分と


とてもではないが見せられない部分があるし


自分でもわけのわからないところがあって


周りから見たら「あ~あ」ってもんだ






その八割ってどうすればいいんじゃい






良い方の二割については


みんなの二割を集めるとバラの花びらになる



三割まで打率を上げるとプロ野球では立派な選手になれる





神さま




人間はなぞです
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-26 06:38

くりすます



http://www.youtube.com/watch?v=HPBmFwBSGb0&feature=related


(コピペして見てね)


(^^)
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-25 22:24

馬小屋の

赤ちゃんのイエスさまは飼い葉桶の中に寝かされた


良かったなあ

飼い葉桶の中に来てくださった方なら

私のような汚い心の中にも来てくださる



私の部屋は散らかり放題

心もぼうぼう(笑)


そこにも主はおられる




今日の私はきれいで素敵なホテルに泊まっている

イエスさまは泊まる部屋はなかったというのに



でも何よりも大切にしたい

私の心の真ん中にはイエスさま


イエスさまが真ん中



いつでも見直そう

私の真ん中がイエスさまかどうか



忙しさにかまけたり

余計なことを考えたり

感情に余裕がなかったり


有頂天になり過ぎたり

自分しか見えてなかったり



そんなこんなに流されないよう

しっかりと


私の真ん中にはイエスさま



馬小屋の中でもよろしければ


どうぞお泊まりください
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-25 00:46

メリー♪クリスマス

素晴らしいイヴ


先ほど広島県福山市の高島チャペルでイヴコンサートを終えたところ


キャンドルの明かりの中で

静かで

きよくて

美しい聖夜を過ごしました


クリスマスってなんて美しいのだろう



「いと高きところに栄光が神にあるように

地の上に平和がみこころにかなう人々にあるように」
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-24 23:41

今日は二連投

あ〜〜〜〜〜!

いきてるってかんじ!!!
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-23 23:35

尊厳

人間が生きるうえに どうしても大切なことの中に

尊厳というものがある




尊厳って何かを解析しようとすると 面倒くさいことになるから

したくはないけど

いのちの尊厳って

その人が「したいようにする」ことじゃないな

その人「そのものを尊ぶ」ことだろうな



イエスさまの愛っってすっっっごく大きいけど

そのままのあなたを愛する という愛は

その人の尊厳を受けとめ回復するんだろうな



とか そんなことを考えて


今日は洗濯をしたりそうじをしたり
[PR]
by spiritualsong | 2010-12-22 16:50