Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

励まし

今日はある教会で、執筆した本「永遠の手」の感想を複数の方からお聞きした。

号泣したとか、
借りて読んだのに気に入って毎日読んでるので
自分で買いますとか、
プレゼントしたいとか。
世代間のわからなかった感性を始めて知ったとか、
今教師の立場だが改めて生徒の心を思ったとか。

実は良い感想をいただけるのは嬉しいものだ。

書いた方は自信はない。
自分の通った道など恥ずかしくてばらまきたいなどとは思ってはいない。

しかし、今日は何人もの方々に目を合わせながら本気の感想をいただいて、
自分の心は報われた気がした。
これを世に出して良かったと始めて思えた。

励ましは大切だ。

やっとこの本について動き出せる気がする。


ありがとう!励まして下さった皆様!
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-31 18:11

-

高さの違う海があると感じている




これまでと違う何かが上空で動いていると感じている




これまでと違う何か
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-27 06:52

御依頼の件

コンサート依頼ありがとうございます。


毎年今の時期は充電期間でゆっくりしていますが、

春になるとつくしが芽を出すように活動が増えます。


いただきました件、どうぞ宜しくお願いします。


コンタクト欄はホームページビルダーさんが
メンテナンスしてくださいました。



今後とも何かありましたらご連絡くださいませ。


PS.M先生、お送りしたメールが不逹のようでした。
すみませんがアドレスの再送お願いできませんでしょうか。
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-25 10:27

お誕生日に

「金銀は我に無いが

あるものをあげよう

主イェスの御名によりて

立ち上がり歩けや」

という古い歌があります



今日はある方のお誕生日だったのに

私はそれを知らず何も持たずに行ってしまったので

プレゼントにマッサージをしました



昔は人をマッサージするのが大好き


キャンプに行くと五〜六人はその辺に並べてマッサージしてました(笑)


右手親指が故障して指に力を入れられなくなってから

マッサージはめったにしなくなっていましたが

今日は久しぶりに出来て自分も楽しかったな



もともと癒やしが好きでした

癒やし系のピアノとか

癒し系のボカリーゼとか

実際に誰かが癒やされることが



うん


癒やしはいいな
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-24 23:04

か〜ぜ〜

昨日から風邪で目が開かない(笑)



みなさん体を大事にしましょうね
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-22 21:42

どっちでしょうごっこ

内輪ネタである(笑)


お正月に家族が大集合した時のこと

弟夫婦のふたごの男の子たちが「どっちでしょう」ごっこをしていた


ソファの向こうから互い違いに顔や手などを出し

外から見てる人に兄弟のうちどちらであるか当ててもらう遊びだった


とってもかわいらしい光景だった



そこに妹の末っ子が入り込んだ


ふたごと並んでどっちでしょうをやるのだ


みんな大笑いだ


だって初めからばればれなのだ


しかし彼は楽しそうにふたごに混じる



その姿を見ながらある意味驚いてた


ふたごの世界は独特で二人だけで完結している感がある


それに入り込もうとするこの子は

よっぽど自分は受け入れられている 愛されていると

思っているんだなあと



その子は聞き分けのいい方ではなかった

もっと小さい頃はきかん坊でやりたい放題な子だった



でもどっぷり愛されてかわいがられて受け入れられて

今はこんなに愛くるしい子供になった


つくづく愛というものの偉大さを思った
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-21 14:36

-

人生のうちで

こんなに祈ることはない



そうか

祈りはこんな風に吸い込まれるように生まれてくるのか
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-20 08:37

「つむじ風が過ぎ去るとき、悪者はいなくなるが、
正しい者は永遠の礎である。」

箴言 10:25



今日はまたアウシュビッツのこと考えていた



なにか違う…

私たちはヒトラーの悪事を記念していないかと



その直後

箴言にこれを見つけた



そうか

記念されるべきものは「永遠の礎」の方だった
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-19 23:28

-

心を尽くして主に拠り頼め

自分の悟りにたよるな

あなたの行く所どこにおいても 主を認めよ

そうすれば 主はあなたの道をまっすぐにされる




洗礼を受けた時にいただいた御言葉だったが


今日改めて目にとまった

いいなあ

改めていいなあ
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-19 20:22

ペテロ

このごろペテロが好きだ



水の上を歩こうとして溺れたり

イエスさまを知らないと言ったり

服のまま湖に飛びこんだり



でもそのペテロがイエスさまの声を聞いた


私を愛するかと
[PR]
by spiritualsong | 2010-01-18 22:59