Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスおめでとう

クリスマスおめでとうございます。


11件のクリスマスコンサートを乗り切りました。

どれも無二な、そして大切なコンサートでした。

一件、一件、お一人、お一人、無二の出会いの中で、
あらん限り最大限の力と思いで賛美しました。

目を見つめ、一音、一音に心を込め。

正直、弱さを覚えましたが、神様にゆだね、空になりました。

そのまま明日から年末ワークショップ。

私はただセミナーとちょっとした出番をいただくだけです。

ご準備なさっている皆様、本当にご苦労様です。



正直、今自分は、砕かれる連続です。

ひとつの言葉、ひとつの思い、何をとっても砕かれ続けています。

今までの概念というか、観念というか、
考え方の構成自体がこなごなになっている最中です。


どこまで砕かれればいいんだろう。



こんなに自分の自我が頑なだったなんて。

愚かさにたじろぎ、目を見張っています。
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-26 01:17

遺産

今日はT師の奥様の御葬儀だった。

T師は関西でも大きなお働きをなさっている先生で、
2010年に予定されている大阪城ホールでの大会の、
実行委員長でもあられる。

霊的殉教の空気が、言葉にならないが、あたりを包んでいた。
クリスチャンの葬儀でこんな痛い感じを味わうことは多くない。
私はその空気感からなんとか逆走を試みようとしていた。

しかし皆の悲しみ、特にT師にはとことん打たれた。
これまでどの葬儀でも流したことのないほどの涙を流した。
人の悲しみにこんなに打たれた葬儀は無い。

以前の自分は、隣にいる人が鉄砲で撃たれても、
雄々しく兜をかぶり直し、前進し、突撃した。
ビジョンへ、奉仕へ、前へと。
それが信仰者の、献身者の姿だと思っていた。
しかし今は違う。
隣の人が倒れれば、動けはしないのだ。

霊的な務め、献身した仕事と、こういう人としての感情。
どう共存させることができるのだろう。
悲しみの中で、主の御用をされるT師を見ながら思った。

棺の前に立ったとたん、突然示された。
葬儀の中でも、自分は「自分のこと」を考えていたことを。
そして、次ぎの瞬間に「自分に死ぬ」という言葉が。

霊的使命に立つ時「自分に死ぬ」ことは、「感情を殺す」ことと
等しいと思っていた。
しかし感情を開きつつ、霊的使命に立つことの共存は、
「自分への目線に死に、外に、その人そのものに、神様に向く」
ことに始まると思った。
自分にとって、今このへんがテーマだからかもしれないが。

T夫人にお会いしたことはない。
しかし、こんなことが棺の前で閃くなんて、
本当に神に仕え、人に仕える方でいらしたに違いない。

霊的遺産は飛び火するのかもしれない。

途中から霊的殉教の痛い空気を、自分は感じなく
なっていたことに気がついた。
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-17 22:55

クリスマスコンサート

【今後のクリスマスコンサート】

12/19(土) 
[クリスマス・コンサート]
時間:17:00〜
場所:橋本バプテスト教会
   ttp://homepage3.nifty.com/hashimoto-bc/HashimotoBaptist/pastor.html
   演奏者も行くのが楽しみな?ほんとに魅力的な教会です

12/20(日) 
[クリスマス・コンサート]
時間:18:00〜
場所:西宮福音教会
伴奏:大久保和慧
   http://www.h5.dion.ne.jp/~jecnechp/church1.htm
   今回は地元の教会でしっとりオールソロを務めます
   毎年灯されるイルミネーションも楽しみです

12/23(祝・水)
[ ホーリーナイトコンサート ] 
    会場 : 高松クリスチャンチャーチ 礼拝堂
    時間:19:00~
    キャンドルの灯火、クリスマスのキャロルにあたたかなティータイム。
    乞うご期待のクリスマスコンサートです

12/24(木)
[クリスマス・イブ・ライブ]
時間:19:00〜
場所:奈良福音教会
ゴスペルあり、賛美歌あり、希望に満ちたイブの夜をどうぞ

12/25(金)[クリスマス・コンサート]
時間:14:30〜
場所:みとキリスト教会
賛助出演:吉村結実 Ob.
壁には書道家である牧師先生の作品が並んでいます
とっても身直に、あったかコンサートをお届けします
http://www.e-310.com/mitokyokai/kyokaitop.htm

12/26(土)〜30(水)
[関西年末Workshop2009]
とびきりのゴスペルワークショップ
力の限り歌って新しい年を迎えましょう
http://www012.upp.so-net.ne.jp/wings/gmwk/gmwk.html
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-16 19:36

-


昨日は忠岡町ふれあいホールでコンサート


ゆったりとしたステージでうれしかったです


皆様ありがとうございます


ただ 私の方はこないだから声帯のコンディションが悪く

なんとか乗り切ったかんじ

みなさまごめんなさい



今日 医者に行ったところ急性声帯炎ということでした
たいしたことはないみたい


薬ギライの私がしばらく薬のお世話になることに


もっと薬づけの人いるよなあとか思いながら帰りました
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-14 21:17

-



母は時々 夜中に悪夢を見る


うなされるので誰かが起こしてあげなければならない



今日も母はうなされていた


起こしに行ってあげて どんな夢を見たかたずねた


すると世界が真っ暗で上も下もない


そこにひとりいる夢だったと



今は夜中だからねと笑いに変えた



しかし


真っ暗な世界は この世界そのものを想起させた


誰かが目覚めさせなければ



いつか明かりも灯らない夜が来るのだろうか



誰が目覚めよと呼ぶ声をかかげるのだろう
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-13 03:38

-


今日は母の教会でのコンサートだった

またまた旧友の賛助出演に感謝





今まで私は自分で自分を守らなければならない部分があった


その分余計な固さがあったかもしれない



でも今日は特に聞こえてくる


世界のために祈れと



決して大きな祈りなどではないのだが





守るために使っていたベクトルを


外へ向けられたら
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-11 00:11

-

f0016929_941233.jpg

ごまふあざらしばっは
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-07 09:41

三連ちゃん

f0016929_21391786.jpg

f0016929_21391792.jpg

三連ちゃんおわり

今日は五条でしたが すごくかわいい会堂でした

生ピ弾き歌い一本ライブ

二枚目の写真はお昼の持ち寄りの大ご馳走の中にあった
白菜

ハクサイかあ(爆)


かわいくて載せちゃいます(笑)
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-06 21:39

クリスマス

今日は奈良県の桜井市民クリスマス

明日も奈良方面

五条というとこだけど

そこから南には奈良県内には教会はないって

うわあっと思った



車に乗ってあちこち行けたらな


いろいろ考えたりできるのだろうな
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-06 00:56

今日は

f0016929_1636056.jpg

神戸平野教会のランチョンにお呼びいただきました。

皆様のご準備に感謝。

明るい会堂、明るい皆様、明るい空気。

今日は特に弾き歌いが良かったなあ。

雰囲気や距離感がばっちりだったんです。

ありがとう。


明日は桜井市民クリスマス。


あさっては五条。


連投に向けて今日は早々と帰宅します。
[PR]
by spiritualsong | 2009-12-04 16:36