Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たぬきくん

この頃はまっているブログです(笑)

コピペして見てください。
たぬきくんの動画が見れます。

http://blog.goo.ne.jp/siroboshi
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-25 22:06

無題

心の気高い事をしたいな

そんな事をふと思う
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-24 22:42

今日は自分の教会での賛美礼拝。


ソリストとしては前に出る事を学び、さらに脱皮中。

この頃、いかに自分が不用な隠れ方をしていたかがわかってきた。
自分の中に怯える心があったのだ。
それがわかって、鎖や枷が外されてきたかんじ。

片や礼拝は自分の存在が消える必要がある。
人間的な存在は消えた方が、礼拝のお邪魔にならないからだ。
ただそれは消極的なのとは随分違う。


でかくなれますように。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-22 17:45

ワーシップセミナー

今日はワーシップセミナーin Kobeでした。

楽しかった!

やってて楽しいセミナーというのは最高だなあ。
みんなも喜んでくれた?ように思います(^-^)/

セミナーにも少し慣れてきたら、ついつい濃縮して濃くしてしまう。
しかし重ねるうちにかみ砕けることもある。
もう少し進めていくと、一枚のパネルのようなものが見えてくるような気がしている。

聖書は本当に楽しい。
そして深くて際限がない。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-21 20:35

明日は

明日はワーシップセミナー。
神影神愛キリスト教会にて13:00から。

あさっては西宮福音教会の賛美礼拝。

これらの用意は今晩、今から(笑)
怠け者だから何でも直前。

この時期たっぷり時間があると思っていたのに、
あっという間だったな。

でも、やりたいことがむくむくと起きている。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-21 00:10

無題

本日のNHKでの放映、残念ながら自分は終わりのほんの
一コマしか見れなかったけど、すごく良いスポットを選んで
下さったなあと思った。
すごく嬉しかった。

今回のニュースでの取り扱いは2007年の自殺者統計発表に合わせたものだ。
自殺者が10年連続3万人を越え、過去二番目に非常に悪い年だった。

今の自分は、死を見ているのではない。
永遠の命に生きている。

ただ、この世界は確かに生きにくい。
純粋な心を持つと、魂を切り刻まれるようだ。
でも、そんなことよりもっと大きなものに出会えた。
自分を超えていくものに出会えた。

神様に救われた・・・。
命と、存在そのものを救われた・・・。

深い話がしたいな。
命の話や、生きること。
覆い隠さず。
てらわず。

神様の前に行くのに、何もいらない。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-19 23:20

突然ですがNHK大阪は今日のようです。

取り急ぎ。

どんな切り口になるのかな?
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-19 15:26
f0016929_0295557.jpg

f0016929_0295576.jpg

今日は自分の教会である西宮福音教会で、ロン・ブラウンのコンサートがありました。
ブラボー!
甘くてとろけそうでした。
共演のマキータさんのCD買っちゃった。

ボケた写真でごめんなさい。
ロンさんと、舞台から降りるマキータさん。
ほんと~~~~にありがとう。

夜は来て下さった方とお食事。
有機野菜のお店で、お茄子が生で出て来てびっくり。

心もお腹もかなり上質に満たされましたよ♪
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-18 00:29

今日のいちにち

今日は父の日。
私の父は目下入院中。
ミニ薔薇を買って病室に訪れたが、病室は不在だった。
入院中でも元気で飛び回っているのだ。

私も本日はよく移動した。
西宮の所属教会、交野市のK教会、桃谷の病院、そしてJayeさん宅。
今日はそこで洗礼式が行われた。
重い荷を負ってきた方が、また一人救われた。
涙なみだの洗礼式だった。

そこで先日のNGFのビデオを観た。
正直、これまで自分で自分の映像を見たり音声を聞いたりすることは
耐えられないタイプだった。
でも今回はとても客観的に見ている自分に気が付いた。
何が違うのだろう。わからない。しかし見ていても楽なのだ。

いろいろ見えた。
見えたのは、自分の伸びしろだ。

ここがもっと伸ばせる。
ここはもっと良くなる。

変えられるところをいくつも見つけた。
プラス、自分の良いところも見えた。

声が本当によく伸びる。
これを押さえる手は無い。
これまで息のスピードを、どこか姑息にコントロールしていたかもしれない。
もっと伸ばしてみよう。

それだけ音楽の捉え方を、大きくしよう。
もっと見通しの大きなものが作れる。
だから息をもっと遠くに伸びやかに使おう。
充分それができる。

歌うことが以前よりさらに楽になっているような気がする。

もっと新しい世界の歌が歌える気がする。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-16 02:16

書き込み、個人的お問い合わせ、感謝します。

ちょっと取り込み中につき、また明日来ます(^^;

皆様、体には気をつけようね。
[PR]
by spiritualsong | 2008-06-15 00:06