Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は

来年の話、と来年の仕事してました。
だってもうすぐそこなんだもん(笑

レス出来なくて・・・、、、ごめんなさい。

あ、もう明日だ。。。
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-29 04:25

今日は

今日はラ二ーさんのワークショップの講師の一人を受け持ちました。
http://www.ronruck.com/j/workshop/200612_workshop.html

このワークショップはこうなり、
http://www.ronruck.com/j/workshop/200612_concert.html

さらにこんなうねりへと!
http://www.bts-live-in-japan-2007.com/

ラ二ーさん、奥さんの陽子さん、本当にすごいですよ!!

私はセミナー好きだなあ・・・。
今回のネタは改良して、また来年のワーシップセミナーでやってみよう♪
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-28 00:33

スラムダンク

来た!
野茂もそうなんだけど、井上氏はこういう考え方が出来る人。
かくありたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000061-mai-soci
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-26 18:31

永遠

クリスマスが終わった・・・。
明日はセミナーだけど、さすがにクリスマス群が終わった時は
体から力が抜けた。報告メールをしようと試みたが、まるで
ろれつが回らないかのような文章にしかならないのでやめた程(笑

この時期、いろいろなことがあったが、自分にとって一番印象的な
ことはとても小さなことだった。

ある若い女性から携帯にメールをいただいた。
心を解放して打ってくれたことがわかるメール、
シンプルな愛がまっすぐに届いた。
でも、自分はそれにすぐ返信できなかった。
その時の自分の心の動きはこんなかんじだった。
まず、彼女の純真さにたじろいだ。
まっすぐに愛情表現してくれるが、自分はそのラインでの愛を
返せない。何かが疲れている。何だろう。
ふっと力を抜いて考えてみた。
クリスマス。やさしい光の中で、すぐに答えは見つかった。
自分は永遠が恐かったのだと。

子供の時2回引っ越しをした。学校も卒業すれば友情は薄れていく。
震災にもあった。旅はするが、記憶も関係も続くものは多くはない。
てらいない愛情表現に対して身構えてしまう自分は、
これもいつか終わるものと、どこかで防御していた。
小さな心の動きだけど、実はそんな思いがずっとあったことに気が付いた。

でも、クリスマス。
心は天に向いていた。

今まで心のどこかにあった「自分のもの」という概念。
このクリスマスは覆った。「自分のもの」は無い。
全て「神様のもの」だ。
下に向けていた傘を上に開いた。
そしたら世界の全てが「神様のもの」だとわかった。
全てが「神様のもの」で、自分はその中のひとつ。
楽になった。そして楽しくなった。

あの人もこの人も、みんな「神様のもの」。
だから自分で責任を負わなくていい。
神様にあって、みんながつながっている。
みんなが「神様のもの」だから、そこでつながっていられる。
だから大丈夫。何も自分の力でやらなくていいんだ。

聖書がずっと言っていた当たり前のことなんだけど、
今回はすとんと落ちて来た。

世界は神様にあってひとつ。
もうひとつなんだ。
友人が言っていた。
「神様の国のUnityを探したり作ったりする必要はない。
もうそこにあると聖書は言ってる。それに仕えるだけだ」と。

永遠の命に生きている自分達が、もう離れたり、壊れたり、
ばらばらになることはない。
どこへ行っても、何をしても、神様の国の国民なのだから。

世界はひとつなんだ。
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-26 13:33

Merry Christmas!

f0016929_1491759.gif

クリスマスおめでとうございます!
クリスマスの祝福が、皆様の上に豊かにありますように!!
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-25 01:38

もう少し

コンサート報告、なかなか出来ない。。。
書きたいことはいっぱいあるのに!
生駒も良かったですよ〜〜!

h-Takaさん、私のはMacで〜す。
また教えてくださあい。

明日は広島の福山、そして日曜日は自分の教会。
最後の最後に体力勝負が残っています。
今年は暖冬で、雪から守られました。
移動の時、雪が降ると大変なんですが、良かった。
感謝です。
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-23 04:13

なんにもない日だけど

とんかつさんのお写真が、お友達から送られて参りました。
でも、ああ、エキサイトの無料サイトでは、重い画像が
乗らないのでした。しくしく。

今日はなんでも無い日でしたが、とても幸せな気持ちでした。
神様がホントにホントに愛を注いで下さっていて、
こんなに幸せでいいのかな〜と思いました。
ほんとに別段何にもないのですよ(笑
でもそう感じるのです。

とんかつさんを圧縮して出直し(笑

その前に、明日からw平野連戦。
土曜日は兵庫県の平野、日曜日は大阪の平野にて。
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-16 03:41

プチ待ってね

すみません、ブログの方、前振りのままになってます(汗
ゆりちゃん、ごめんね〜〜〜!!!(泣
また来ます。ゆるして〜(涙

こちら関西は長雨です。
そして電車の中ではあらゆる人が咳をしています。
みなさん、風邪に気をつけて。
ひいちゃった人は、もっと気をつけて!
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-15 01:16

続く

石岡、敦賀の連戦、守られましたよ〜!
移動距離がハンパでなかったので、本当は出かける前から尻ごみしてましたが、
神様、守ってくださいました。

コンサート報告もしたいのですが、私の印象に大きく残るのは、
敦賀の「ヨーロッパ軒」のカツ丼!
カツ丼なんて言ったら、みんな笑うだろうな〜と思うのですが、
いえいえ、一度ご賞味あれ。
疲れきった体にがつんと来ます。
今回関西から駆け付けてPAをしてくださったA氏も、
しばらく言葉を失っていました。

という前振りを残して、続く(笑!
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-13 01:22
自分の中で様々な菌が戦っているのがわかります(笑
みなさん、お風邪、召されませんように。
明日からまた移動。
マスク買ったし、駆風解毒湯買ったし。
[PR]
by spiritualsong | 2006-12-08 00:26