Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Music( 1 )

歌うって

昨日はジャズシンガーでありゴスペルシンガーである、
Jaya公山さんのお宅に打ち合わせに行った。
この6月に新築したばかりというお宅、ものすごく居心地がいい。
時間も忘れて話こんでいた。

そのうちに世界タイトルマッチに釘付けになった。
素晴らしいタイトル戦、Jayeさんの御家族のみなさんと、
白熱して観戦したのだったのだが、
試合が終わった時、それは別の驚愕の声に変わっていた。
なんでこんな・・・。この世界は一体どうなっているのだろう。
正直そのまま立ち去りがたい気持ちだった。

でも、そのあと、Jayeさんが見せてくれた映像。
これで立ち直ることができた。
大阪ブルーノートであったヒューマンソウル復活ライブ。
JayaさんとSilkyさんのゴールデンコンビに、
ゴスペラーズの村上、酒井さんが加わったコラボ。
抜群だった!!
中でもゴスペラーズの酒井さん、ものすごく謙遜だと思った。
ファルセッターとして類を見ないSilkyさんのファルセットにからみ、
これまたどこにもいないシャウターであるJayeさんのシャウトに呼応する。
本当に音楽が好きで好きで、アンサンブルが好きで好きで、
自分を守らず、てらわず、かけねなしに歌っている姿がそこにあった。

純粋に歌うって、すごいことだ。
言葉では言えるのだけど、本当にそうあれることはすごいことだ。
「私はまだバイエルの10番です。」と、Jayeさんに言い残して帰宅した。

ちなみに今回の打ち合わせは、11月23日で行われる中之島中央公会堂での
宣教大会。もうすぐプログラム決めなきゃ。


(今年3月にあったブルーノートでのヒューマンソウル復活ライブ)
http://osaka-bluenote.co.jp/obn/schedule/2006_03/human.html
[PR]
by spiritualsong | 2006-08-03 06:00 | Music