人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩が・・・

こった・・・

さらに風邪をひいた・・・

ついに風邪をひいてしまったあああああああ

ああああああ・・・・・・・・




明日はちょっと早いけど、父の召天一ヶ月記念会。

兄弟たちが集まってきます。

でも・・・・・・、早いなあ・・・・・。



先日あった芦屋福音教会でのマラナサコンサートの報告。

今回は普段ジャズをやっているという方々と短期ユニットを組みました。
本当のジャズはわからない私だけど、突然ジャズもどきになっていました(笑
音を聞いたらそんな感じがしちゃうので、テイストもアレンジも全然違うものに
してみました。

一番楽しかったのはフォービートのアレンジ。
「もみじ」と、「いつくしみ深き」をフォービートにしちゃったけど、
なぜ「もみじ」だったのかは今日わかったかも。
夕方芦屋福音教会に電話したら、保留音が「もみじ」でした(爆

でももみじの作曲者岡野貞一はクリスチャンなんだよね。
MCでは使わなかったけど。

それから「いつくしみ深き」はアンコールで使ったんだけど、
フォービートで歌うと歌詞が突然アドリブ化してしまって(笑
正直止まらなくなってしまった。

全体に押さえ気味にしたけど、水に乗ったらまだ30分はのびてたな。
といっても、最初いただいた時間(一時間)をはるかに越え、
全体で一時間50分くらいになってた。

ジャズはいいねえ!
ラクで。ゆるいかんじで。
自由度が高い。

でも何よりピアノのMOMOちゃんが大きいよ。

ほんとにありがとう!!!



今度の奈良はしっとりいくよ。

毎回違うからおもしろいよ♪
by spiritualsong | 2008-11-21 18:05