Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宣教師カップル

f0016929_21201836.jpg

今日も素晴らしいカップルが誕生した。
安川圭吾&井上美穂子宣教師。
井上美穂子師はアフリカのタンザニアへ遣わされている宣教師。
「女性一人でこんな危ない所で宣教しているなんて、
自分の肉親なら止めただろう。」と挨拶の席でおっしゃった大田先生も
元インドネシア宣教師。
その大田師がおっしゃるのだから、本当に危険きわまりない状態での活動だったのだ。
しかし、このたび素晴らしいカップルが誕生した。
この井上宣教師に安川師が呼応し、同じ重荷を負うことにされたのだ。

教会の中で生まれるこういうカップルは、自分の思いだけでなく、
神様に導かれているのか、その声を注意深く聞く。
結婚式に臨んだ安川先生の顔は天に突き抜けるように晴れ晴れとした顔だった。
美穂子宣教師は、しなやかで凛として、そして深い面持ちだった。
お二人ともしっかりと神様の声を聞かれたのだろう。
自分の存在を相手に受け渡すことで、お互いの幸せだけでなく、神様のため、
そして世界のどこかにいる苦しむ人のために人生を明け渡す。
尊い結婚だ。
そうでなければこのような突き抜けた、そして深い顔は生まれないだろう。

神様の栄光を仰いだ。

もうひとつ、とても印象的だったのは、この年齢層に実際宣教地に遣わされた
人が多いことだ。彼の写真を見ても、出席した人を見ても、中国の、インドの、
ドイツの宣教師達の顔があった。
なんという力強さだろう。
震える思いだった。

かつて宣教師に支えられてきた日本。
今、宣教師を送り出せる国に変わっているのだ。

ここにも新しい時代を見たと思った。
f0016929_21201874.jpg

[PR]
by spiritualsong | 2008-01-26 21:20