人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヴコンサート in 大阪一麦教会

Merry☆Christmas!

イヴコンサート in 大阪一麦教会_f0016929_23535172.jpg


今日は大阪一麦教会でのイヴコンサート。
飾り付けがきれい。
色彩がきれい。
クリスマスらしい赤と白で飾られていましたが、
私もこのシーズン、真っ赤なドレスが多かったです。
その赤にイエスさまの血の赤を思いました。

その血は自分で流したものではない。
イエスさまが十字架の上で流してくださった血。
血は命。それを注ぎ出す時、その人は死んでしまう。
でもその血を受けて、私達は生きることができる。
自分は汚れていても、聖められる。

この冬は生きることの深いところを教えられる。

息の通っていなかった土塊に、息が与えられ、
死ぬべき存在のために血が流された。
大きな力と愛にささえられ、今まで私達人間は生かされてきた。
支えられてきた。
感謝・・・。

大阪一麦教会の原村ヒデ子師とともに。
私の出番の前にショートメッセージをされたが、
信仰の確信に満ちたひとことひとこと、胸が震えた。
自分などそのあとで歌わせてもらえる者ではないと思った。
信仰の大先輩であられる先生にまじかでお会いできたのも、感謝だった。

イヴコンサート in 大阪一麦教会_f0016929_23535266.jpg


そしてこの日は、思いがけず、たくさんの方に支えられた。
大阪シャロームの光野社長にPAエンジニアさんが最終的に2人。
ひとつの教会コンサートではあり得ない贅沢さ。
でもその方々にこれまでどれだけお世話になってきたかを思った。
イヴの夜、一緒にすごすことができた。
その喜び。

そのお世話になった方々と、一緒に写真をとるべきだった。
(気が回らなかった・・・)

不完全な人間が、支えられ、愛され、包まれながら生きている。
幸せだ。
by spiritualsong | 2007-12-24 23:53