人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

どえらい風邪をひいた。
火曜日の夜、聖歌隊の練習が終わって帰宅する途中、
突然のどが痛くなって、翌日の朝は声が出なくなってしまった。
はあ〜、よいよい。(笑

昨日水曜日と今日、様々な業務に緊急停止をかけ、とにかく寝た。
なにしろ声が全く出ない。
こんなひどい風邪に突入したのは、いったいいつのことだったか
覚えていないほど手痛い撃沈のされ方だ。

しかしそういえば、もう十日間くらい鼻風邪をひいていたっけ。
日曜日には二度雨にぬれた。
月曜日はさすがになんだか調子が悪くて、整体に行ったが、
「過去類をみないほど、とてつもなくこってます。」
と先生に言われた。
その時になんでくい止めなかったのだろう。嗚呼。。。
不思議なのだが、自分の症状が脳髄に達していなかった。
しかし無意識の内に、冷えを撃退する本だの冷えに効く漢方薬だの
そんなものもゲットしていた。どちらも過去買ったことのないものだ。

昨日と今日はみそ汁だけで通した。
これがめちゃ気持ちいい。
みそ汁といっても、温野菜を中心に10種類以上の具が入った、
みそだきである。
正直体が温まって来たと感じる。
こういう時自分が欲しいと思う食材は、みごとに体の必要に
マッチしている。人間のシステムはすごい。

それならばどうして風邪の悪化を察知できなかったのか。
あああ〜、馬鹿だあといいつつ、また横になる。

あちこちご迷惑おかけしている皆様、本当に申し訳ありません。。。
深くお詫び申し上げます。
by spiritualsong | 2007-04-05 21:27