人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煌めき2

この二日間は、長岡福音自由教会とその南チャペルでのコンサート。
そこには、KGK時代から知り合いだった正田牧師がおられた。

KGK(キリスト者学生会)の時代、まだ学生だった正田師は、呼ばれる時
必ず前ふりがついていた。「あの、アローマの正田さん」。
私が「あの、アローマの正田さん」と始めてお会いしたのは、KGKの夏の
キャンプ。アローマは当時人気の学生ユニットで、学生達の間で知らない
者はいなかった。
ああ、あの人が「あの、アローマの正田さん」か。
まじかでその人を見ても、当時貧弱なクリスチャンの見本だった自分に
とっては、めちゃ遠い存在だった。

その正田さんは今は牧師先生になって、ぴりっと素晴らしいメッセージをされる
ますます立派な方になっておられた。
そして、かつて貧弱なクリスチャンの見本だった自分は、
今、そのアローマの正田先生と一緒に歌っているではないか。
おお。

昔を知っているというのは本当にいいものだ。
舞台裏では本当に気さくな、何の遮蔽もないざっくばらんな話が出来る。

そして、夢の話になった。

先生がこれまで奔走してこられた道はもちろんこの上なく尊い。
でも同時に、青春の時期に神様にあって本当に祈った祈りや夢は、
神様にあって有効だと私は思った。

煌めきは、一時的なものではない。
煌めきは、本当に命を燃やす時に現れるものだと思う。

昔学生の頃、心理学の授業で、日本人はピーターパン・シンドロームが強く、
上昇しては落下するイカロスのような『子供』か、夢を無くした『老人』しか
いない、という話を聞いた。決してそうなるものかと思った。

正田先生は、夢を語る時、全くなんのてらいも無かった。
素晴らしいと思った。
私も夢を時間をかけて熟成し、実現する本当の大人になりたいと思っている。

煌めきは、これからスパークするのだと信じている。
by spiritualsong | 2006-10-16 00:03