Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日

思いがけない電話があった。
アメリカに居る友人のトッドさんが、今自分では話せないので、
彼の友人が代理で私にかけて来てくれたのだ。
その友人というのが、ロナルド・サーカ師。
まさかサーカ師からお電話いただけるなんて。(w

短い電話だった。
でも目が覚めるような電話だった。
彼は『剣』だなあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の半分は生駒で過ごした。
関西聖書学院の家族寮献堂式があったのだ。
対して気にも留めず、教師の立場上と生駒山に上がったが、
経過報告を聞いて驚いた。
法的に建物が建てられない状況だったのが、覆り覆り、
蜘蛛の糸のような人脈をたよりに奇跡のような逆転が起き続けた。
それも常に様々な締め切りのぎりぎりに。
最終的にその敷地が無課税というおまけまでついてきた。
書ききれない感動。

しかし暖かった。
建物は確かに必要だ。
しかし、理事や教師や学生たちがうれしそうに笑いあう人の輪。
この和やかな群れこそが「教会」だと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジェフさんの来日が近付いてきました。
駆け抜けますよ。
みなさま、どうかよろしく。
[PR]
by spiritualsong | 2006-10-04 23:17