人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和

日付は回ったが、私にとって今日行われたチャリティーコンサートは、特別に意味深かった。
そこには三人の政治家の方々が出席しておられたからだ。

特定秘密保護法案が可決された翌日、
斉藤建氏ともうひとり自民党の衆議院議員の方が出席。
そして挨拶に民主党の松戸市市長の本郷谷健次市が立たれた。

このような方々はコンサート冒頭に出席された後、次の場に移動されることはよくあることなので、私の歌をそんなに聞いていただいたわけではないとは思うが、私は静かに感謝した。
日頃から嘆きながら祈り、平和の歌を歌い、備えてきて良かったと思った。

「いと高きところに栄光が神にあるように。
地の上に平和が御心にかなう人々にあるように。」

約2000年前、イエスさまがお生まれになった最初のクリスマスに
天使たちが歌ったと記述されている歌。

はるか高いところにおられる神さまに栄光をお返ししたら、
私たちは比べあうことも、戦いあうことも、憎しみあうこともなくなる。
そうすれば地には平和が訪れるだろう。

アーメン。

しかし、地の上に平和が「御心にかなう人々に」あるようにともある。
平和のために、神様の御心にかなう歩みを私たちは選び取っていかなければならない。
平和を作り出す者は幸いと聖書は教えてくれている。

イエスさまは地上の戦いにおいて、「戦わない」方法で勝利を取られた。
私たちはそれに倣ううことができる。

一部二部とも満席で、教会の方々もここまで集まったコンサートははじめてだとおっしゃっていた。
時流が悪いので、皆様何か求めておられるのではないかと思った。

備えていこう。
もっと。
祈りと力を蓄えよう。

そう思うとなかなか眠れないでいたのだが、書きつぐせない思いをまた明日の歌に変えよう。

皆様に平和がありますように。
by spiritualsong | 2013-12-08 02:21