人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざんねん

通りがかり。

道に倒れているおじさんがいた。

助け起こそうとしたが、おじさんは断る。

男性の方が頼みやすいのかな?と思って、

やはり通りがかりの青年に声をかけた。

彼はこちらを見ながらも、しらんぷりをして通りすぎた。

顔色さえ変えなかった。

「おとこはあんなんです」とおじさんは言った。

いや、男の人がみんなあんなんではないが、でも。

とにかく断るおじさんを起こし、道のはしっこに座っていただいた。


脳梗塞を煩っているというが、さらに昼間から飲んでよっぱらったのだ。

「一人で帰れる?」と聞いても、「大丈夫」としか答えない。


なんだか残念な気持ちで立ち去ったら、またさっきの青年と道でばったり会った。

今度は目もあわなかった。


残念だ。


ざんねん。
by spiritualsong | 2012-06-15 19:04