人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎのおしり

昨日、なんか変だよ現代の着物業界、

と思いながら電車の中で携帯を見ていて

めっちゃいいとこを発見した。

全国展開する「たんす屋」着物の古着店。

通り道だったので天王寺店に立ち寄ったら、

クリーニング済みの羽織が1050円で並んでいる。

どうなっているんだ?

初心者にも歩きやすいというオリジナルのぞうりを3150円で製作販売している。


そして、やっぱり! 短期 フェアで置かれていたビンテージものの訪問着は
びっくりするような派手な紫や、あでやかな水色や、とにかく柄は豊かで
元気で、ものすごくエナジーがあるのだ。

3000円で売られていた真っ赤なつむぎの着物。これがまた元気な色である。

ほんま、元気なんである。

これやないか。

家に帰って思わず会社のことを調べた。

社長さんが言うことに、いちいち納得。


うちもバブル絶頂期に100万円の振り袖を斡旋されたが、
恐ろしくて留袖にしておいたのだったよ。

着物は高い、着物は特別、そう思って近づけなくなっていたのだったよ。

http://www.huemec.co.jp/melmag_backnm/vip_backnum/vip_4.html


「うさぎのおしりを追いかけて、山にのぼる。」

いいよ、この社長さん。



そんでね、日本の教会も、こうなったらいいなと思ったよ。

もちろん教会は高い着物を売ってはいないけど、

ちゃんと欲しいものに届いてることだよなあって。


愛。

とか。


救い。

ファミリー。

永遠のいのち。

霊とまことの礼拝。


それが普段の生活やおうちの中にあって、

豊かで楽しい。

それがいいよ。




うさぎのおしり。

自分が好きなものを追いかけたら、気がつけば山にのぼっていた。

いいね〜。




にわか着物熱はまだまだ続きそうだよ。
by spiritualsong | 2011-09-23 12:23