人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたつの波

イエスさま



あなたは二度 嵐を静められました



マルコの中では「黙れ 静まれ」と


波と風をしかられました




私はその声を聞いた気がします





あなたが静められるのは


世の嵐だけでなく


魂の騒がしさ


黙ることのできない私


泡立つ波や吹きすさぶ風のような私自身を静めてくださいます




あなたは私自身を諫めてくださいます


私はそれを心から喜びます



主の声はりんとして力強い


あなたの声で 波も風も静まります





水の上を歩きかけながらも 波に沈んだペテロ


以前は 信仰の薄い自分と重ね合わせて悲観していましたが


主はすぐに手を伸ばして引き上げてくださったと書いてある


そこに愛といたわりを見た思いで


私は感謝と感動でふるえました



そして二人が舟に乗り込むと


嵐はやんだと書いてあります







主は問題そのものを静めてくださいます



同じ湖が凪になり

そして夜明けが来て

湖面には光が反射するようになる不思議さ





主の声は魂と霊にひびきわたります
by spiritualsong | 2011-02-06 23:51