人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生駒報告

生駒報告_f0016929_18143571.jpg


昨日は、生駒めぐみ教会でコンサート。

この教会は、私が女性会のコーラスを教えに行っているところです。

もう3回目なんですよ、コンサート。

でも、今回はまたまた今までになく良かったと思います。


この女性会の皆様のために書き下ろした曲があります。
「種」というの。
それを一緒に歌いました。
個人的にはそれがいっっちばん良かったな。

よく打ち合わせできてたし、メッセージしてくださった中谷先生も
私の本をよく読んでメッセージに取り入れてくださって。
しみいるような素晴らしいメッセージでした。

ピアノは大久保和慧さん。
おしゃれで大胆で、抜群なピアノでした。

PAも、準備のS氏と、本番のA氏とダブルでご足労かけてしまったのですが、
さらに手厚くなり、終わった時はA氏は「チーム力だ」としきりにおっしゃってました。

そう。ほんと、チーム力。
教会らしいの手作りの良さが隅々までいきわたった、
ぜいたくで、流れのある、すごくいきいきしたコンサートでした。



そこに、また素晴らしいお客さんが現れたのでした。

小さな喫茶店マスターとお母さんが、三重県からお菓子とお花を持って
来てくれたのでした。
びっくりした〜〜〜!遠かったでしょう!?

そしてマスターは、始めての台所でしっかり緑茶を入れてくれて、
私だけでなく皆に配ってくれました。

お菓子は、三重県名産のものをひとつひとつ集めて
籠に入れてくださってました。(上記写真)
しかもそのひとつひとつにお菓子の説明や賞味期限が書いてあったのです。
これにもびっくりでした。

マスターお気に入りの平治せんべいは皆で食べてしまったけど、
お菓子の籠は大事に持って帰りました。

素敵なお菓子の詰め合わせ、お店で買えるものもあるけど、
この籠は二つと無いものです。
うれしかったなあ。

ゆっくりと楽しみながらいただきます。




他にも気になる方が何人も来てくださって・・・。


またお話ししたいな・・・。


みんな、みんな、元気でがんばろうね。




今度は9月26日(日)兄弟団尼崎教会、午後二時からですよ〜。
by spiritualsong | 2010-09-24 18:14