人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯火

昨年の年末ワークショップにおいて、ワーシップタイムを

任された私だったが、今回はCry Outだった。


様々な出来事の中で、これまでのどの歌も、どんな曲も、

自分には歌えないと思った。


楽譜を持たずにキーボードに座り、規制の歌ではなく、

降ってきた音と腹からの言葉だけを捧げた。

神様、今まであなたの為と言いながら、

自分の為だったり自分の力でやるところがありました。

あなたの力が、あなた自身が必要ですと。


後で何名かが涙ながらに手を握ってくれた。




同じ頃、私には月も星もない夜のような孤独が続いた。

その漆黒の闇の中、灯火をかかげた10人の乙女たちが見えた気がした。

感謝な事に自分の手の中にも灯火があると感じた。

神様、良かった。

こんな私にも灯火がある。

私も油を絶やさない乙女の中に入れてもらっている。



ひとしきり祈ったあと、再び、乙女たちが見えた。


今度は無数の、たくさんの乙女たちが列を成していた。

ああ、世界中には、こんなに無数の乙女たちが主の再臨を待っている。

花婿が来るのを待っている。

不思議な光景だった。



昨年末からカンタータ140番が頭の中を回っている。

主の訪れが近いのかもしれない。





ちなみに、神様は私の全てだけど、同時に人間はひとりでは生きられないとつくづく思うな。
by spiritualsong | 2010-01-03 22:12