人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gospel Singer 向日かおりの みちくさ日記


by spiritualsong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏コンサート

先日8/29、岡山県は真庭市でコンサートがありました。
しかも故郷の落合町から車で20分ほどの距離の鏡野町というところでした。

前日の金曜日から故郷に帰省。
旧い知人や友人宅のお宅を数件訪問しました。
それがもう楽しかったのでした。

子供の頃、野山で駆け回った私は、ちいさなおさるさんのようでした(笑)
童謡や唱歌の良さが身にしみている一人なのだと思います。
ゴスペルコンサートと銘打ったコンサートでも、
しょっちゅう童謡唱歌を歌ってきたのでした。

だから今回は特にうれしかったのです。
故郷で、旧友たちの前で、童心にもどって歌っていたのですが、
心の中は「ただいま」という気持ちでした。
故郷に、皆様にただいま、という気持ち。
もうひとつは、自分の中の子供の心にただいま、だったのかもしれません。

このコンサートで、私の中では遅まきながらやっと夏が来た気持ちになりました。


ふるさとは、自然は本当にいいです。
by spiritualsong | 2009-09-02 22:36